食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
オシャレで素敵なイタリアン ~JUTURNA (ユトゥルナ)
2016年02月03日 (水) | 編集 |
新福島駅と中之島駅の間くらい、
堂島リバーフォーラムの2Fにある
お店です。
外観
以前有ったお店が変わって、友達がこちらで
ランチしてたりして、気になって気になって。

一度ふら~っと伺うと、満席で玉砕。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、その時、また来てくださいね~とこちら
オリジナルのお水をもらいました。
これってちょっと嬉しいですよね(*´∇`*)

そこで一休のネット予約で行こうと思ったら、
ここも予約は2名から。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
うう・・・ぼっちに厳しい対応。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく電話で予約~。
カウンターなら空いてますって。
わぁ・・・やっぱ人気なんですね~。

そしてお店に行ってみると、1Fから2Fへ上がる
ところに水が流れる映像があったりして、
めちゃおしゃれ!
1~2F
こちらの店名がローマ神話の水の女神の
JUTURNAから取ってるので、いろいろと
水にこだわられてます。
その一端がこの流れる画像でもあります。
店内は白を基調にしたスタイリッシュな感じ。
店内
テーブル席は窓際に作られ、カウンター席は
川を目の前に見て・・・って感じです。
あたしが伺った日は天気がよすぎて日差しが
強かったので、遮光のカーテンが降ろされてて
全く見えずに残念でしたが(^_^;)

さて、ランチはお手軽な1890円(税込)のから、
コース仕立ての7340円のまでありましたが、
あたしは真ん中のCeres(ケレース)と言うランチで。
3240円(税込)。
これもローマ神話の女神の名前ですね~(*´∇`*)

それとスパークリングワイン注文。1080円。
スパークリングワイン
ん~・・・ちょっとゆるい感じの泡かなぁ。
もう少し切れが欲しい。

ユトゥルナ名物15種のハーブサラダ
ユトゥルナ名物15種のハーブサラダ
名物と冠するだけあって、めちゃ旨ヾ(≧∇≦*)〃
こだわりのハーブやベリーリーフを使われてる
ようで、青臭みがなく、それでいて、さわやかな
緑の旨味がして素敵!!
ふわりとついてる味も繊細でハーブの邪魔しないで
絶妙!!
バルサミコや塩を使ってるそうです。
甘~~~~いイチゴやブルーベリーがちょいちょい
あるのもいいアクセント!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

フォカッチャ
フォカッチャ
ふわっとやさしい小麦の味がします。
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
好きです♡

完熟フレッシュトマトを使ったスパゲティーニポモドーロ
完熟フレッシュトマトを使ったスパゲティーニポモドーロ
この日、白い服を着てたんですけど、
ソースで汚れないか、紙ナプキンを
持ってきましょうか?とお気遣いいただきました。
ありがとうございます(*´∇`*)
パスタはとてもフルーティでおいしい♪
モッツァレラがミルキーでトマトとよく
合います。
うんうん♪

近江産蔵尾ポークロースの炭火グリル
近江産蔵尾ポークロースの炭火グリル
バームクーヘン豚だそうです。
ジューシーで豚の旨味がじゅわっと出てきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね~!

ドルチェは柚子のパンナコッタです。
ドルチェ
カクテルグラスに入ってておしゃれ♪
ふんわり柚子の酸味。
爽やかな風味とパンナコッタの甘味が
絶妙です。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクはコーヒーチョイス。
コーヒー
これは普通においしいかなぁ。

小菓子
小菓子
わ~!
焼き菓子がいっぱい。
最後にこういうのがあると嬉しいです(*´∇`*)

実は来る前はただのおしゃれなお店かと
思って期待してなかったんですよね~。
でも、ちゃんとおいしいし、ほどよく気遣いも
してくれるし、これは嬉しい想定外♪

そして、帰りにまた水をいただいてほくほく(*´∇`*)

夜はデートに良さそうだし、またイケメンさんと
行きたいわ~❤

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

JUTURNA

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 新福島駅中之島駅福島駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック