食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
京都と和を取り入れた素敵フレンチのオープン! ~エヴォリュエ (Evoluer)
2016年02月12日 (金) | 編集 |
新福島駅の南側の路地の中に
ひっそりと2月9日オープンのお店です。
外観
古民家1棟をリノベーションしたとっても
ステキなお店!!
店内
2Fが通常席になっていて、1Fが個室利用
してるそうです。
和を意識した照明とカフェのような
かわいらしい雰囲気が女子的に
嬉しくなっちゃいますね~(●´ω`●)

テーブルセッティングも和を意識した
ナフキンを使用されててカッコイイ♪
テーブルセッティング
まず席につくとそのナフキンを取るように
言われ、すぐにほうじ茶を入れてくれます。
ほうじ茶
そのほうじ茶はお店の方が軽く炒って
から入れてくれるので、とても香り高く
香ばしい。
ん~~~~~(≧ω≦)
ほっとしますね~。

ランチは5000円(税込)のコースのみ。

それとシャンパーニュ。
ジョセフ・ペリエです。1800円。
シャンパーニュ
これ好き~~~(●´ω`●)
フレッシュで独特の旨味があって
おいしいな~(*´∇`*)

≪Amuse-gueule≫
京都の冬の食材を一口サイズで

京都の冬の食材を一口サイズで
きゃ~~~~!!((ヾ(≧∇≦)ノ))ウケタ
いきなりテンション上がる!!
こういうちょこちょこっとしたのからって
いいですよね~!
ビジュアル大事です♪
右からカリフラワーのムースに海老と
ゆばが入ってます。
その上に海老のジュレ。
海老の旨味がめちゃ味わえて、
カリフラワーのなめらか~なムースが
絶妙!
2番目はタルトっぽくなってて、酒粕と
白レバーと若鳥の燻製が乗ってます。
この香りが素晴らしい!!
どれの香りも負けてなくて、酒粕の
醸された旨味がアクセントになってます。
これもたまらない!!((´∀`*))
お酒すすむ!!
3番目は海老芋。
あっつあつで、食べるとトロリとクリーミー。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやられる!
一番左はリンゴのコンポートとフォアグラを
抹茶八つ橋で巻いてます。
ぎゃ!Σ('◇'*)
その発想なに?
シェフは京都出身の方で和を取り入れた
ステキなお料理がお得意とか。
んもう、お得意すぎますよ!!
この組み合わせ天才!!
フォアグラうま~~~~!
あま~~~~~~!!
うま~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

≪Entree≫
愛知県産 絹姫サーモン
静原産彩り人参のパリジャンと白人参のムース

愛知県産 絹姫サーモン静原産彩り人参のパリジャンと白人参のムース
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またきれいなのがきました!!
そこに目の前でジュレをかけてくれます。
愛知県産 絹姫サーモン静原産彩り人参のパリジャンと白人参のムース ジュレ掛け
更にキラキラできれ~い♪
サーモンの臭みがなくて、てろりと舌に
まとわりつく旨味に悶絶!
紫にんじん、黄にんじんなど色とりどりの
にんじんを、丸くくりぬいたのが散りばめ
られてて、下も白にんじんのムースと
にんじんまみれ!
全然にんじんのくさみがなくて甘い!
これ、にんじん嫌いな人もいただける
絶妙のお味!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもうま!!

パンは肥後橋のLa Fourneeさんのだそうです。
パン
しっかりめのパンで酸味があります。
これがお料理と合うんですよね~。

≪Poisson≫
本日の鮮魚と 貝柱
京都となにわの伝統野菜 和泉産黄柚子の香り

本日の鮮魚(キハタ)と 貝柱京都となにわの伝統野菜 和泉産黄柚子の香り
この日のお魚はキハタ。
大きな貝柱の上に乗ってるのは蕪です。
貝柱がぷりっぷりでこれだけでもごちそう!
ソースがまろやかで、キハタとも貝柱とも
めちゃ合う!!
黄柚子の風味がアクセントになってて
味を引き締めてます。

次は肉料理ですが、ナイフが有次!!
おお!
こだわりが見えますね~!
これ、切れ味いいんです。
大好き♪
京都をちょいちょい取り入れてるところも
楽しい♪

≪Viande≫
亀岡産 七谷鴨胸肉のロースト
     カシスとビーツのクーリ

亀岡産 七谷鴨胸肉のロースト  カシスとビーツのクーリ
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この色はやばい!!
よだれ出るやん!!
七谷鴨と言うこだわって作られた
鴨だそうです。
なんと、餌にカシスを入れてある
鴨なんですって!!
スタッフさんでその養鶏場?養鴨場?まで
行って見学されてきたほどのこだわり。
そんな鴨だから、おいしくないわけがない!
鴨の弾力がすごくて、噛むとぷり~~ん!
と押し返します。
でも、やわらかくて、きめ細かな肉。
そして、ソースにもカシスを使ってます。
それが鴨とめっちゃ合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかん!!
やばすぎ!!
キャベツには腿肉が煮込まれたのが
入ってて、これが違った味わいで激旨!!
ため息がでるよ。。。

お腹いーーーーーっぱい♪
さあ、次はデザートか~と安心してると、
もう1品ありますって。
え~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
なにが?
やばい!!

腿ひき肉と九条ネギのラビオリ
     生姜とタイムの香り

腿ひき肉と九条ネギのラビオリ 生姜とタイムの香り
かわいらしい器に入ってやってきました。
もうお腹いっぱいやって~って思ってたのに
するって入っちゃう。
これも旨味が凝縮されてて、スープが
さっぱりしてやばい!!
生姜とタイムのバランスが絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あ・・・
おいしいからペロッと入っちゃった(´・ω・`)

≪Dessert≫
フォレノワール …黒い森…

フォレノワール …黒い森…
おお!
本当に黒い森!
クラムにはフランボワーズや木の実を
使ってるそうで、さくさくした食感に
うきうきしちゃう!
甘すぎず、ほろ苦い部分や酸味でさっぱり
した部分もあって、そのコントラストも
絶品なんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どれを食べてもどこを食べても笑顔が
でちゃう❤

ドリンクはコーヒーにしました。
珈琲
コクがあって美味しいです。
カップもかわいい♪

≪Petit four≫
小菓子

小菓子
右はプチシュー。
オレンジ風味でさわやか~。
とろりとしたクリームに笑顔がでます。
真ん中はフランボワーズをつつんだ
葛餅。
ここにも和が!
葛餅がほんのり甘いもちもちのフランボワーズ。
中心には酸味しっかりのフランボワーズです。
おもしろ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
左はきなこのフィナンシェに干し柿が
乗ってます。
ふんわりきなこの風味が香ばしくて
柿の甘味がちょうどいい。
上品~~~~(。✪‿✪。)♡

最後の最後までよかったわ~~~~~!

和と京都をうまく取り入れたフレンチで
京都にはよくあるタイプだけど、大阪では
珍しい!
だから楽しいヾ(≧∇≦*)〃
マネージャーさんもとてもやわらかな
方でお話し上手!
タイミングよくいろんなお話をしてくれて、
楽しく食事できました。
いや~~~~、いいお店できましたね~。

雰囲気も敷居が高すぎず、好みだし、
また元気がほしい時にゆっくり来たい
ステキなお店のオープンでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エヴォリュエ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:モダンフレンチ | 新福島駅中之島駅福島駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック