食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
がっつりボリュームフレンチ ~Private Kitchen ア ターブル(A TABLE)
2016年02月22日 (月) | 編集 |
北新地の中心くらい。
竹新ビルの4Fに2015年5月オープンのお店です。
外観
え?ここってオレンチさんじゃなかったの?
って思ったら変わってはったんですね~。

ふらっとランチタイムに伺ったらすでに
大人気のお店だったようで、満席・・・(^_^;)
これくらいの時間になったら入れますよ~と
言われたので外でふらふら時間をつぶして
再来店。
いけました(*´∇`*)

こちらはそのオレンチさんの内装をほぼ
そのまま引き継がれた感じです。
小さなお部屋のようなマンションのリビングの
ような感じで、靴を脱いでスリッパに履き替えて
入ります。
あたしはカウンターへ。
カウンター席

ランチは1500円(税込)のと2500円のが
あったので、2500円の方でお願いしました。

それとスパークリングワイン600円。
スパークリングワイン
わ~い♪
ここも泡のグラスがあって嬉しいな。
すっきりやさしい軽やかさでおいしいです。

大和鶏のハム仕立て
大和鶏のハム仕立て
ありゃ。
いきなりしっかりめのお料理が登場。
なんだかがっつりの予感・・・(^_^;)
うわ~!
めちゃ鶏がぷりっとしてる!
ハムと言ってもジューシー感が残ってるので
おいしい~~~!
旨味が凝縮されてます。
これは嬉しい期待♪

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
盛りだくさんで嬉しい~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
けどほんまにがっつりや(^_^;)
エゾシカのリエット、山栗、鯖のビネグレットソース、
キッシュ、ゼリー寄せ、砂肝などなど。
どれもこれも丁寧に作られてて、臭みもないし、
旨味がしっかりあったり、さっぱりしてたりと
具材に合った絶妙のお料理!
サラダも野菜自体が甘いんですよ~。
どれ食べてもにやっと笑っちゃう❤
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

パン
パン
さくっとおいしいです。

マッシュルームのポタージュ
スープ
ぎゃ~~~~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
これ、激旨!!!!!
マッシュルームの風味と旨味が
ぎゅううううううううううううううううう!!!!!!!!!
って詰まってて濃厚でたまらない!!
すごい!!
これすごい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁ・・・めっちゃ元気でるわ❤

タラのソテー
魚
皮がさくっ!
身がぷりっと、絶妙の火入れ。
周りにかかってるソースはエビなどが入った
魚介のスープ。
それが濃厚でおいしいのなんのって!!(*´Д`)
ソースまでパンでこそげて食べなくっちゃ!

ってやってると、小食のあたしはギブアップ気味に・・・(^_^;)

そして、メインですが。
この日はエゾシカと鶏だったんです。
そしたら、1500円のコースの方の豚が
ちょっと余ってるんで鶏を豚に変更しましょうか?
って。
まぁ、あたしが最後に入ったお客さんだったんで、
ちょうど余ってたみたいで、提案してくれたんです。

そんな・・・
いいんですかぁ?
悪いなぁ・・・(。-_-。)

じゃ、豚で❤

エゾシカと仏産ポーク
メイン
まず、このお値段でジビエて!?
すごくないですか??
って書きながら、実はジビエちょい苦手な
あたし(^_^;)
うーん、大丈夫かなぁって思いながら食べて
みると臭みない!
うま!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちょいレアな感じもあたし好み♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
これいいですね~!
豚はしっかり味がついてるけど、豚の旨味の
邪魔はしてない!!
半分揚げたような感じなので、さくっとした食感が
またいいんですよ~。
おいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、やっぱり多い・・・(^_^;)
あかん・・・
本気でやばいくらい多い・・・。

次はデザートです。
デザート
これも2種類も出てきました。
女子的にデザートの種類が多いのは
テンション上がります!ヾ(≧∇≦*)〃
別腹発動♪
チョコレートケーキとパンナコッタ。
どちらもクセがなく、ふんわりおいしい。
やっぱ甘いもんは癒されるわ~(*´∇`*)

コーヒー
コーヒー
これは普通かな。

シェフさんとサーブの女子2人でやってるので、
ややゆっくりめでしたが、その分ゆっくり
できます。
とっても多いので食べるのにも時間が
かかっちゃったしね(^_^;)

余裕が出てくると(最後だったし)お話しして
くれて、感じもとてもいい♪

なんせやっぱコスパがすごい!!
がっつり食べる方もここなら大満足!
敷居も低いしお得すぎるヾ(≧∇≦*)〃
あたしはタッパー持ってきて入れたかったわ・・・(^_^;)

また今度はたくさん食べる子と夜行こ~っと♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ア ターブル

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック