食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
優等生な豚骨ラーメン ~進化驀進 京町堀本店(シンカバクシン)
2016年02月12日 (金) | 編集 |
夜遅くにこの辺でいいとこないかな~と
ふらふらしてるとこちらを発見!
進化
あれ?
ここって前はニンニクラーメンのお店
だったんでは?

本町にある進化驀進さんは伺った
ことがあるんですが、こちらは初めて。
メニューの内容も全然違うんですね~。

週末だったので、かなり混んでて、カウンターの
隅っこに着席。
人気店なんですね。
宴会使いしてる方もいらっしゃって、タバコは臭いし
うるさかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

注文は濃厚豚骨ラーメン800円です。(税込)
こってり
わ~~~!
大きな自家製チャーシューが魅力的!
よくある豚骨ラーメンって感じです。
名前の通り、スープがとても濃厚!!
豚のいろんな部分をしっかりじっくり
煮込んで作ったスープなので旨味が
ぎゅうっと入ってます。
うんうん、おいし~~~(*´Д`)
好きなタイプ❤
木のスプーンの上に刻んだ玉ねぎが
乗ってます。
これが濃厚な豚骨に飽きた時にちょっと
したお口直し的な感じになるし、玉ねぎの
香味がちょうどいい♪
しゃりしゃりした食感もいいわ~。
麺は中太でちょい縮れ。
麺
ちょうどいい具合にスープを吸い上げます。
基本に忠実な豚骨って感じで優等生。

嬉しいのがこれに煮玉子が半分入ってる。
半タマゴ
ほどよく味がしゅんでてうれしい~(*´Д`)
黄身がまろ~んとしてこれもいいわ~。

ちょっと残念だったのが、チャーシューが
見た目ほどではなかったことかなぁ・・・。
チャーシューと言うよりベーコンに近い
感じだった・・・。
もっとやわやわのしっかり味が出るのが
タイプかな~。

優等生タイプなので、冒険はないけど、これは
これでおいしいと思う。

ランチタイムは禁煙らしいし、今度はランチに
タイミング見ていきたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

進化驀進 京町堀本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
