食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
鶏白湯がこっくりおいしい ~りょう花
2016年01月29日 (金) | 編集 |
梅田ロフトからちょい新御堂を挟んでちょい北へ。
毎日放送のブロックからななめ、北東ブロックに
あるお店です。
外観
前にあったラーメン店からまたラーメン店へ。
こちらは四国は松山から関西へ初出店とか。

入ってすぐの食券機で食券を買って
お店の方に渡すシステム。
食券機
お店は前のお店をうまく利用しつつ、おしゃれに
リノベされてて、女子でも入りやすい感じに
なってます。
店内
外観が町屋っぽいのもいいですよね~。
広めのカウンターとゆったりテーブル席が
ありました。
あたしはカウンターへ。

注文は、鶏白湯味玉らー麺980円(税込)。
味玉ラーメン
わ~、おいしそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目こってりっぽいけどどうかな?
味玉と鶏チャーシューが2枚・三つ葉、メンマや
玉ねぎのみじん切りなどが入ってます。
スープは鶏白湯なので、こっくりと鶏の
旨味が出ていてコクもあります。
マー湯の香ばしい風味が絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

は自家製麺だそうです。
麺
もっちりして麺自体の旨味も上々♪
ちょうどいい感じにスープを引き上げて
おいし~~~~~~(●´ω`●)
スープと玉ねぎのコラボも香味が
きゅっとアクセントになってていいわ~♪

鶏チャーシューも炭火で香ばしく
焼かれていて、やわらかく、旨味が
前面にしっかり出ててこれだけでも
ごちそう!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

味玉がもう少ししっかり味が入ってると
嬉しいかな。
それでも、ちゃ~んとおいしいです。

ん~~~~~、いいお店できたなぁ。
この辺はほんっといいお店多いから
嬉しいわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他のもめちゃ気になるし再訪決定です♪

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

りょう花 大阪梅田店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック