食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こだわりのおいしい珈琲専門店がオープン! ~Mel Coffee Roasters(メルコーヒーロースター)
2016年01月23日 (土) | 編集 |
1月21日に新町にオープンしたお店です。
外観
プレオープンの時からずっとFacebookを見てて
行きたいな~と思って、やっと訪問です。
Facebookの様子からしてめっちゃいい感じで
気になってたんですよ~~~(●´ω`●)

お店はこじんまりと小さく、豆の販売・
テイクアウトが中心です。
焙煎した豆がいろいろ並んでました。
DSCN1224.jpg
入ってすぐ右手には、ドイツから買い付けたと
言う、ビンテージの焙煎機!
ビンテージと思えないくらいぴっかぴかで
カッコイイですね~!
DSCN1223.jpg
店主さんがこだわりまくって探しまくって
やってきたすごい焙煎機だそうです!
いいな~~~~!
ほしいな~~~~~!

置くとこないやろ!(-_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

さて、珈琲ですが、初めはストレートで
いこうかと思ったんですが、家で濃いめのを
ミルクを入れて飲んでることが多いのを
お話ししてると、今出ているブレンドが
ミルクと合う感じでおすすめとか。

ってことで、ブレンドでお願いしました。350円(税込)。
DSCN1221.jpg
これにこちらはフレッシュでなく、
ミルクを使ってるそうなので、少しミルクを
入れていただいていただきました。
DSCN1222.jpg
お店の前にブランケットが置かれた
椅子があるので、そちらに座って
いただきました。
あ~~~~、ほんとだ!!
ミルクとよく合う豆!!
ほどよいコクと甘味がミルクと一体に
なってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

プレオープンで豆が売れすぎて、深煎りのが
なく、今回は中煎りだとおっしゃってたので、
あっさりめでしたが、その分、豆のフルーティーさが
よく出てます。
うんうん、珈琲好きに嬉しい味!
あたしは深煎り好きなので、これならさらに
深煎りのも飲んでみた~~い!ヾ(≧∇≦*)〃

試飲でケニアのも飲ませていただきましたが、
これもフルーティー。
実はあんまりフルーティーなコーヒーって
好きでないんですが、ここのは変なクセが
なくて、豆の旨味だけを楽しめるから
おいしいんです!!
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

おいしかったので、うちで飲む用に
ブレンド100g購入780円。
DSCN1238.jpg
家に帰ってからさっそくごりごりして
淹れてみましたが、やっぱりおいしい!
香りもめっちゃよかったヾ(≧∇≦*)〃

中煎りでこれだから、これからもう少し
深煎りにしていくっておっしゃってたし、
これからもっとあたし好みのおいしいのに
なるってことやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
これは楽しみ!!

プレオープンで深煎りがなくなっちゃってた
のは残念でしたが、(行きたかった!(ノД`)・゜・。)
また新しいのを焙煎されて、深煎りが
増えたころに再訪決定です♡

店主さんも奥様もとても親切で素敵で
いいお店さんでした~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Mel Coffee Roasters

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
