食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
異人館で雰囲気抜群の素敵フレンチ ~ピパ・ブルー(PIPPA BLUE)
2016年01月21日 (木) | 編集 |
三ノ宮駅からだ~~~~いぶ、北、
山の方へえっちらおっちら上がった
北野町にあるお店です。
外観
北野ガーデンの中のレストランで、
ウェディングなどでも使用されてるので、
お店の雰囲気がめちゃめちゃ素敵!
店内
大きく取られた窓は・・・
というか、壁面がガラス?
そこからは緑いっぱいのガーデンが見えて
とても更に素敵!!
お庭がきれい
ガーデンウェディングにもぴったりですね~(*´∇`*)
あたしも、イケメンさんともう1回やってみるかな!( ̄ー ̄)

相手おらんし!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
しかもイケメン無理やし!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

こちらは一休で予約したので、通常よりお得に
予約できました。

乾杯グラスシャンパン付で、魚も肉もついた
コースが通常6534円が4500円!
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュ
シャンパーニュ
これがついてるのも嬉しいわ~(*´∇`*)
ちょっと泡が弱い気がするけど、ま・いっか。
おいしいです。

4種の味わいのテリーヌ
4種の味わいのテリーヌ
わあ!!
いきなり素敵な感じ!!
その内容も、フォアグラ・人参・ウナギ・玉ねぎ!!
フォアグラ!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
臭みないしおいし~~~(*´Д`)
ソースがあっさりめなので、甘い系のソースとか
あれば嬉しかったなぁ。
後は普通においしいです。

蕪のポタージュスープ
蕪のスープ
あっさりしてておいしいです。
やさし~~~い旨味がじわぁぁぁぁぁぁぁっと
楽しめて口に入れるたびにほっこりしちゃう。
これ飲みながらガーデンの緑を見るとまた
癒されるわ~~~٩(๑´3`๑)۶

舌平目と帆立貝のバロティーヌ
ホタテ
肉星人なのであまり魚にテンション
上がらないんですが、こちらはコクがあって
おいしい(*´ڡ`●)
舌平目とホタテの旨味もしっかり出てて
ソースに負けてません。
うまうま❤

メインは何種類かから選べました。

フランス産鴨のポワレチョイス。
鴨のロースト
うわぁぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
なんかでっかいのきた!!
すごいボリューム!!
若干焼きすぎ感はありましたが、なめらかな
鴨の身から旨味があふれ出てきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしっ♪
ソースもよく合っていいですね~(*´∇`*)

デザートも何種類かから選べました。
んもう、どれを選んでいいのかわからなくて
鼻血出そうなくらいわくわくのデザートが
あるんですよ!!
ほんっま決めるの困りました(^_^;)
栗好きなので、やっぱ栗~♪

マロン風味のブランマンジェ キャラメルのアイスクリームと一緒に
デザート
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの素敵なビジュアル!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
きらっきら光るゴールドの飴の下には
チョコレート。
その下に栗のブラマンジェ。
クリの風味がめちゃやさしい~。
甘さもやさし~。
ふわぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
たまりません!
その上のアイスはキャラメル。
それがちょっとほろ苦くてまたいいコントラスト!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これにして大正解!!

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

あたしはコーヒー
珈琲
濃いめ苦めですっきり☆
デザートにちょうどいい。

もちろんウェディングに使うようなお店なので
サービスもしゅっとしてます。
いい距離感でこれまたの~んびりできました。

あたしが伺った日は真冬なのにとても暖かくて
晴れた日だったので、ガーデンに鳩やすずめや
小鳥が戯れては飛び立っていくのがとっても
癒された~。
いいなぁ~、このお店。。。

年末に去年のいや~なもんが全部流された
気がしました♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ピパ・ブルー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
