食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなところにかわいいカップケーキが!! ~アトリエナユタ(Atelier Nayuta)
2016年01月11日 (月) | 編集 |
天神橋筋六丁目の北側の住宅街の
路地の奥にこそっとあるお店です。
DSCN0972.jpg
去年の10月にこっそりオープンされてた
とか・・・。
カップケーキ専門店と書かれてますが、
めっちゃかわいらしいアイシングクッキーも
販売されてました。
そのアイシングクッキーのアトリエや
教室などもされてるそうで、1Fでは
テイクアウト用の販売、2Fではカフェ
できるそうです。
ってことで、カフェしてきました。

ちょっと急な階段を上がると、こじんまり・
ゆったりとしたなんだかほっとできる
空間。
DSCN0974.jpg
赤ちゃん用の椅子も置いてたので、
子供さん連れでもいいみたいですね(*´∇`*)
DSCN0979.jpg

さて、注文です。

実は、1Fでショーケースに飾ってあった
ケーキがかわいすぎて、つい・・・
2個も注文しちゃいました。
二人で行ったんでないんです。
いつものぼっちです。

1個目はバニラ340円(税抜)。
DSCN0975.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだこれ!!
カップケーキもめっちゃかわいいねんけど、
デコレーションもめっちゃかわいいやん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ついてるプレートがハッピーニューイヤーだから
合わせて描いてくれたのかしら?
キュ~~~~ト~~~~~(●´ω`●)
クリームがバタークリームですが、
全然しつこくなくて、カップケーキもしっとり
してておいしいです。
んもう、かわいすぎる!!
実はめっちゃこだわりのカップケーキで
国産バターと国産バニラビーンズを使用
されてます。
なので、あ~んしん♪

2個目はモンブラン380円。
DSCN0976.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こっちにもデコレーション!!
こっちはくまちゃんです。
かわい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、全部の種類に違うデコレーション
するんですか?って聞いてみたら、
以前、8人くらいの団体のお客さんが
いらっしゃったようで、パティシエさんが
悩みながら全員に違うデコレーション
したそうです。
すごい!!
そう言うサービスも嬉しいですよね(*´∇`*)
栗の風味がふわっとして、なんだか、
まったりした食感があるな~と思ったら、
隠し味で白あんも使われてるとか。
あ~、だからなんかおもしろい味なのね!
これもおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

コーヒー300円。
DSCN0977.jpg
これは飲みやすくあっさりめ。
ケーキの風味を邪魔しない感じ。

お店の方もとても感じがよかったし、
かなりかなり隠れ家なので、の~んびり
ま~ったりできます。

でも、関西の有名雑誌に載っちゃったので、
これから大人気になるかもですね。
(あたしも見たので来ましたw)

お持たせにも喜ばれるだろうし、
かわいいし、また絶対行きま~す!

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アトリエナユタ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:洋菓子(その他) | 天神橋筋六丁目

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
😍
可愛いカップケーキに可愛いデコレーション、見た目も味も、お店の雰囲気も素敵ですよね😍
私は天神橋新聞という、ネットの情報?を昨日見て、近所だったので🚲で行きました(^-^)
雑誌に載ってるんですか❗今のとこ穴場カフェですが、これから混んじゃいそうですね(^^;
ぜひまた、行ってみたくなった所です♪
2016/01/11(Mon) 18:10 | URL  | fuyu #-[ 編集]
こちらにもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
こんばんは、fuyuさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
実は、雑誌で発見はしてたんですけど、
行こう!って思ったのはfuyuさんのインスタ
見てからですよ~!
だから、めっちゃ感謝してます。
めっちゃかわいいですよねヾ(≧∇≦*)〃
ご近所さんなんですね。
そしたら、あたしも結構近いのでめっちゃニアしてますよね~。
ドキドキ☆彡
あたしもまた行こうと思ってます(*´∇`*)
コメントありがとうございました。
2016/01/11(Mon) 21:32 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
おはようございます
そう言って頂けると、嬉しいです☺
こちらこそ、いつもめっちゃ参考にしてます(*^。^*)
どこかですれ違ってるかもしれませんね(ノ´▽`)ノ♪
ついつい天神橋界隈や梅田界隈という近場を巡りがちで、なかなかミナミとかまで行けないのですが(^^;
職場は西区なので、心斎橋は時々(^ ^)難波はアウェイ感あって、あまり勇気が出ない。という小心者です(><)
また、なおちぇんさんの、楽しい美味しい情報、これからも参考にさせて下さい🤗
2016/01/12(Tue) 10:23 | URL  | fuyu #-[ 編集]
なおちぇんさん、こんばんは☆ 私もクリスマス前にこちらへ伺ったのですが、2階は貸し切りだったのでお持ち帰りしました。
チーズのがすごく美味しくて今度はカフェでいただきたいです~e-278  ところでなおちぇんさんはインスタグラムされていますか?
2016/01/12(Tue) 21:42 | URL  | ボン #-[ 編集]
再度ありがとうございます
こんにちは、fuyuさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
なんか、家と言い、会社といい、あたしと
近いとこのような・・・(^_^;)
難波がアウェイってなんかわかる感じがしますけど、
裏なんとかおもしろいですよ~。
いっつもインスタで近いとこばっかり行ったはるので、
ドキドキしながら見てます。
ほ~んとどっかでがっつり会っちゃうかもですね。
参考になってれば嬉しいです。
あたしも頑張ります。
コメントありがとうございました!
2016/01/13(Wed) 09:18 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
こんにちは、ボンさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
わぁ!
みなさん早いですね~。
あたしが遅いのか。・゚・(ノД`)・゚・。
結構な穴場なので、いいですよね!!
チーズですか~。
食べなかった・・・。
今度伺ったらいただきますね!
情報ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

インスタやってますよ。
公開なので、よかったら見たって下さい。
samemoon917
です。
リアルタイムすぎて見つけられることが
あるんですけどね(^_^;)
コメントありがとうございました!
2016/01/13(Wed) 11:01 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
