食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
泡泡こっくりスープにやられました! ~らぁ麺 きくはん
2016年03月23日 (水) | 編集 |
おしゃれで古民家を利用したカフェが
たくさん点在してる中崎町。
よくチャリでふらふらしてるんですが、
ある時、ちょっと異質なお店ができてました。
DSCN2069.jpg
へ?ラーメン屋さん?
ここに?
でも、中崎町にきっちりなじんでおしゃれ~な
感じ。
行列ができてる時もあるし、ラヲタさんたちの
情報も上々のようだし、これは行ってみなくちゃ♪
なんでも、麺や輝さん出身の方のお店だそうで、
それは間違いないでしょ( ̄ー ̄)

お店は奥にぐっとカウンター席があります。
DSCN2074.jpg
コンパクトなので、たくさんお客さんが
入ってる時は、後ろを通るのがちょっと
大変ですが、がんばってぐい~っと奥へ。
カウンターにはティッシュや髪の毛をくくる
ゴムなどもあります。
こういう配慮が嬉しいな♪

さて、注文は一番シンプルに楽しめるのに
してみました。

とりとん醤油750円。
DSCN2070.jpg
わぁ!
安いな!
そして、これは流行りの泡泡系ですね~(*´∇`*)
クリーミーで鶏のまろやか~な旨味と
豚のコクがぎゅっと入っててこっくり
おいしい!!
変なクセが出てません。
うわ~~~~~、やばいこれ!!
好きなやつ!

麺はストレート。
DSCN2072.jpg
濃厚なスープをちょうどいい感じに
引き上げてくれます。
とぅるんっと入る喉越しも素敵(。✪‿✪。)♡

チャーシューが大きくて薄い感じで
あまり主張しない感じ。
DSCN2073.jpg
スープの邪魔はしないけど、チャーシュー
そのものの旨味はちゃ~んと楽しめる
ようになってるのがすごい。
どれもがバランスいいですね~(*´∇`*)

しつこくないからどんどん行けます。
刻み玉ねぎが入ってて、それがざくざくした
食感とさっぱり感を出してるのもあたしの
好みです。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまいっ!!

わ~~~、ここもいいお店さんですね~!
お店の方もとても感じがよかったし、
お得だしおいしいし言うことなし!
輝さん系ってことはもっと魚介きついかと
思ったら、その旨みは楽しめるけど、
とりとんのこっくり感の方がしっかりしてるので、
肉系が好きなあたしは輝さんより好きだな~♪
輝さんもおいしいけどね(*´∇`*)

梅田や天神橋筋辺りにはラーメン屋さんが
たくさんあるけど、この辺りっておいしい
ラーメン屋さんが少なかったからここは嬉しい!!
しかも22時までって言うのも嬉しい!
中崎町ってカフェ中心だから閉まるのめちゃ
早いし(´・ω・`)

結構なあたしの通り道なのでまた空いてる
時狙ってがつがつ行きたいわ~♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

らぁ麺 きくはん

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
