食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
あっさりめのジャンキー麺 ~麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店
2016年01月08日 (金) | 編集 |
道頓堀川の北側、アメ村の南端っこに
あるお店です。
外観
前を通って、ちょうどジャンキーな気分
だったので、こちらに入ってみました。
人気店で並ぶこともあるようですが、
ど平日の遅くに伺ったら普通に座れました。

お店はカウンターもあり、テーブル席も
ありで清潔感あります。
女子でも入りやすい♪

お水はセルフで入れます。

さて、注文。
こちらの基本らしい混ぜそばにしました。

MAZEそば並760円。
MAZEそば
よくある二郎系?みたいな感じで、
麺・野菜・背脂・ニンニク増し増しが無料
だそうです。
たくさん食べる方はめっちゃお得!
あたしは小食なので、何も増さず・・・。
なんかこういう時に損した気分になるけど、
普通のお値段が安いもんね~。
分厚いチャーシュー、卵黄、キャベツ、
もやし、背脂、ニンニク、鰹節が乗ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
ジャンキーな感じにわくわくするわ!
麺は平たい太麺です。
麺
もちもちっとして麺自体おいしい~。
説明に底の方にタレがかかっているので
しっかりかき混ぜて下さいって書いてたので、
底からわしわしかき混ぜます。
ニンニクや背脂も一緒にわしわし混ざるので
濃いめの味がさらにジャンキーになります。
ん~~~~~(≧ω≦)
結構好き!
ニンニクがめっちゃきいてる!!
これは平日食べられない・・・。
ってその日はど平日!

Σ(゚Д゚|||)

でも、おいしいからいいや~(*´∇`*)
ジャンキーでくせになるけど、めちゃめちゃ
ジャンキーではなく、あっさりめのジャンキー。
もやしがなんかクセがあるのが気になる・・・。
だから、ちょっと薄くなっちゃってるかな?
それでも、いい感じにジャンキー感は
楽しめて、あたしでも完食できました♪
そのあと、結構タレが残るので、ここに
ご飯とか入れたらおいしいそうです。
さすがにそこまで食べられないあたしが
悲しい・・・(ノД`)・゜・。

こういうタイプってたま~に食べたく
なるので、お手軽で便利なところに
あるととても助かります。

お店の方も感じよかったし、また
ふら~っと寄りたいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック