食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
新春の縁起のいいイタリアンでした ~イル ピノーロ 梅田店 (IL PINOLO)
2016年02月02日 (火) | 編集 |
ヒルトンプラザウエスト5Fにあるお店です。
外観
前から気になってて、ネット予約して伺おうと
思ったら、なんと、ネット予約は2名から・・・。
がびーんΣΣ(゚д゚lll)
まぁ、席数多いし何とかなるでしょ♪と
正月のバーゲンでわちゃわちゃしてるのを
抜け出して、こちらに来ました。

お店は思った通り、そんなには混んでなくて、
なんとか入れました。
店内
天井が高く、明るくて開放感ある店内は
ほどよいラグジュアリー感とほどよいカジュアル感が
同居してて素敵です。
入った時は混んでなかったけど、帰る頃には
いっぱいでした。
タイミングよかった(^_^;)

さて、ランチですが、お正月とあって、
ちょっとお高め設定になってました。

スペシャルランチ4500円(税サ込)注文。

お正月でない時は4000円みたいです。

それと本日のグラススパークリング1700円。
スパークリングワイン
わ~~~!
高い!!
でも、シャンパーニュでなくスパークリング。
上品で繊細でおいしいので、多分いいやつ
だから高いんでしょうけど、もう少しお安くても
いいかなぁ。

愛媛県産真鯛のカルパッチョ
       菜の花のソース

愛媛県産真鯛のカルパッチョ
わ~~!
きれいでいいですね~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
花びらが散らされてるのは女子的にきれいで
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
菜の花のソースは大人な苦みですが、新春
らしくて素敵です。
鯛はくさみなく、ふわっと旨味が楽しめます。

フォカッチャとゴマパン
フォカッチャとゴマパン
これはちょっとぱさってるかな。
もう少ししっとりしてると嬉しい。
ほどよくおいしいです。

レンズ豆とサルシッチャのスープ
レンズ豆のスープ
これって新春のおめでたいスープなんですって!
レンズ豆がコインみたいでしょ?
だから金運を招くそうです。
そうなのぉ? ( ✧Д✧) キラーン
招いて招いて!!
サルシッチャがめちゃウマでスープにも旨味が
ぎゅ~~~~~!!
小金・・・もとい!
レンズ豆もほっこりしててじわ~んと旨味が
しみこみます。
これおいし~~~~~(*´Д`)
これで運を呼びこもっと♪

パスタは2種類から選べました。

あたしははまぐりと春菊の
 アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
        からすみを散らして

パスタ
これ、シンプルに見えますが、はまぐりの
い~いおだしと、からすみのふわっとした
旨味が楽しめておいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはもう少し見た目がきれいだとテンション
上がるのにな~。

鴨肉のロースト 赤ワインソースで
鴨
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨きました~~~~!
むっちりとした身がたまりませんね!
赤ワインソースってしつこいとこが多くて
あまり好きでないんですが、こちらはあっさり
しつつフルーティーで鴨の邪魔しません。
うんうん、おいし♪
お正月から贅沢❤

ズッパイングレーゼ
デザート
シンプルで甘~~~~い。
これももう少ししっとり感が欲しいかな~。
ちょっと残念☆

ドリンクはコーヒーチョイス。
コーヒー
コクがあっておいしいです。
ビスコッティがついてきたのも
ちょっと嬉しかった~(*´∇`*)

あれ?どうしたのかな?
と思ったのが料理の提供時間。
満席でもないのに、かなり間があって、
文庫本読み切ろうかって勢いでした。
ゆったりできるのは嬉しいけど、こんなに
待つとちょっとしんどいかも~。
たまたまかな?

梅田と言う一等地にあって、便利で素敵だし、
次回に期待したいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

イル ピノーロ 梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック