食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
がっつりおいしいナシゴレン ~Bagus Indonesian Kitchen(バグース インドネシアン キッチン)
2016年01月02日 (土) | 編集 |
阪急中津駅と地下鉄中津駅の間くらいに
こそっとあるお店です。
外観
この日はなんだか、アジアンな食事が
したい気分だったのでこちらにふらっと
伺ってみました。
お店はたしかにインドネシアっぽいというか、
リゾート感あると言うか、雰囲気あります。
店内
と、思ったら当たり前。
お店の方がインドネシアの方のようで、
そこに行ったかのような雰囲気も楽しめます。
もちろん日本語はできるので大丈夫(*´∇`*)

平日はお得なのがあるようですが、土曜に
伺ったので、土日限定ランチを注文。

ナシゴレンセット1300円。

まずサラダがきました。
サラダ
ドレッシングがおいしくていい感じ♪

スープ
スープ
あ!これ、具だくさんでめっちゃおいしい!
いろんな旨味がある!
鶏がちょっと入ってて、玉ねぎやキャベツなどが
くたくたに煮てあっておいしい~~!
クセが邪魔にならない程度に香辛料の
風味があって、レモングラスの香りが
さっぱりとアクセント。
これがなかなかくせになる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~、これいいですね~~~!

ナシゴレン
ナシゴレン
ちょっと目玉焼きが焼きすぎになってて、
黄味のトロリ感を楽しめないのが
残念でしたが、甘くてピリッとした
ナシゴレン独特の旨味がたまりませんね!
横にサテアヤムと言うインドネシア風
焼き鳥がついてて、それもおいしいです。
ん~、ちょいお酒ほしくなってくるね( ̄ー ̄)
でも、結構しっかり辛いので舌がひーひー
なってきた・・・。

デザートは揚げバナナとココナツアイス
バナナアイス
これがめちゃめちゃ甘い!!
甘いけど、辛くてひーひーなってた
舌がリセットされるんです。
考えられてるなぁ~。
バナナが揚がってる分ほっこりして
おいしいわ~。
でも、甘いわ~~~(^_^;)
めっちゃ甘い。

これが全体的にめっちゃボリュームあって、
お腹ぱっつんぱっつんでちょっと残し
ちゃいました(^_^;)
ごめんなさい。

これだけたっぷりついてたらお得ですね~。
お店の方もとっても感じよかったし、
常連さんが結構いらっしゃったのも
納得。

またたっぷりお腹を減らしていきたいです。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Bagus Indonesian Kitchen

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:インドネシア料理 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:エスニック料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック