食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
大人気過ぎるので、早めがおすすめ ~ラ・コリーナ 近江八幡店(La Collina)
2015年12月16日 (水) | 編集 |
近江八幡で一大拠点を築くクラブハリエさん。
同じ近江八幡ですが、新たな拠点を築くため、
すぐ近くの広大な土地に、こちらをオープン
されました。
外観

友達と滋賀カフェ巡りをしようと話してた
時に、ここの話が出て、遅い時間は
観光バスでえげつない人らしいと言う
情報を仕入れたので、じゃあ、一か八か
って早めの時間に行ってみました。
空いてました( ̄ー ̄)

本当~~~~~~~~に広大な土地で
まだまだ工事中!
これからの計画なども貼ってあって、
ハリエファンとしてはわくわくしますO(≧▽≦)O
雰囲気も前よりさらに素敵です!

ただ、本店?と違ってこちらのカフェは
ケーキはありません。
焼き立てのバームクーヘンだけです。
ってことで、2Fのカフェでいただきました。
セルフスタイルですね~。

カフェはすぐ食べて出られるような
カジュアルな感じ。
店内1
回転よくするためかな?
でも、席数も多いし、のんびりしようと
思えばできるし、明るくてさわやかだし、
わくわくします。
店内

さて、注文はもちろん
バームクーヘンセット896円。
アイスコーヒーと焼き立てバームクーヘン
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
こちらは普通。
バームクーヘンはさすが!!
焼き立てなのでめっちゃふわっふわ!!
おいしすぎる!!!(ノД`)・゜・。
焼き立てバームクーヘン
こちらのバームクーヘンは何回も
何十回も・・・きっと100回以上食べてるけど、
やっぱ焼き立ては別もんだわ~~~。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

友達は紅茶のセットにしてました。
紅茶と焼き立てバームクーヘン
ティーバックなので、こちらも普通に
おいしかったようです。

そして、これだけでは終わりません!
1Fへ移動。
1Fにはたくさんの菓子木型が壁に
飾られてて、それだけでテンション
上がる!!
菓子木型

1Fはテイクアウトのスイーツがあります。
たねやのもハリエのもパンも購入できます。
もちろんテイクアウトでバームクーヘンも
購入したんですが、こちらではお手軽に
いただけるスイーツもあるんです!
それは絶対いかなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃

生どら 栗356円。
生どら・栗
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どら焼きにこちらでクリームをしぼって
すぐにいただけるんです。
ここでどら焼き焼いてます
どら焼きには粒あんと生クリーム、
そこに和栗のペーストがでゅわっと
絞られて、んもう、見てるだけでよだれよだれ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
その栗のペーストがめちゃめちゃ混じりけ
なしに栗を楽しめて、控えめの粒あんの甘味と
生クリームのまろやかさが絶妙!!
栗好きは絶対食べてほしい、超絶の旨さ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
栗最高~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

はじめは食べられないよ~と友達が
買ったのを一口いただこうとしてた
んですが、がまんできず、自分でも
買っちゃったんですよね(^_^;)
そんくらいおいしいんです~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これはこちらでしかない、期間限定品です。
是非是非食べてほしい逸品でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・コリーナ 近江八幡店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 近江八幡駅安土駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック