食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぺろんぺろんの麺とスープがめちゃうま! ~ムタヒロ 大阪福島店
2015年12月07日 (月) | 編集 |
東西線新福島駅からちょい北の路地にこそっと
できたお店。
外観
って言ってももうすぐ1年。
東京の人気店が大阪にも進出されたとか。
しかもオープン当初から大人気の大行列。
そして、あたし的に最初はステマ臭をぷんぷん
かぎとっちゃったので、な~んか行く気になれず
今までかかりました。

この日、近くを通ると誰も並んでない!
お!!
チャーーーンス!
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃

お店に入るとすぐ左手に食券機が。
食券機
なんだか、他のラーメン店と違って
カラフルですが、とりあえず、おいしそうだった
ワハハ煮干しそばにしました。750円(税込)。

お店自体カラフルで、女子でも入りやすい感じ。
店内
その証拠に女子も結構いらっしゃいました。
カウンター11席しかないこじんまりしたお店で、
あたしで満席。
そして、すぐ行列・・・。
あああああ・・・タイミングよかった~~~(^_^;)

食券をお店の方に渡して少し待つとやってきました。
ワハハ煮干しそば
中華そばといいつつ、背脂がたっぷり浮いてて
結構がっつりきそう。。。
と、思ったら、やさしい煮干しの風味のあるスープと
背脂がめちゃバランスいい!
しつこくないんですよね。
じわ~んとスープの旨味を楽しめる。
旨味がぐっとくるスープ。
あ~!
うま!!
これすごいなΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、がおもしろい!!
麺
ぺろんぺろんのもちもちの幅広麺。
食感的にワンタンが似てる。
でも、ぷりっとしてる。
これがスープとちょうどいい!
いい感じにスープを吸い上げてます。
わ~~~~!
楽しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好きだ~❤

そして、2種類のチャーシューも入ってます。
鶏チャーシュー
鶏チャーシュー
あ!
これもおいしい!
じゅわっと鶏の旨味が楽しめる!
スープも吸ってるから、これだけでも
ごちそうになるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

豚チャーシュー
チャーシュー
噛み応えしっかりで豚の臭みなし。
じゅわっとおいしい!

あ~~~、おいしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
中華そば系でトップクラスで好みだわ~。
大満足~♪
とほくほくとしてると、お店の方があめちゃんを
くれました。
あめちゃん
なんてことないけど、ちょっとしたサービスで
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて思っちゃう。
ありがとう~。

な~んだ、ちゃんとおいしいし、とっても
素敵なお店ですやん!
お店の方も個性的で麦藁帽とオーバーオールと
言ういでたち。
これもなんかいいですね。

他の個性的なラーメンもおいしそうだし、また
並んでない時狙っていきますわ~。
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ムタヒロ 大阪福島店

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
