食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしい日本酒をお手軽に ~日本酒のめるとこ 肥後橋店
2015年12月02日 (水) | 編集 |
靱公園のちょい北、京町堀にあるお店です。
外観
実はできた当初から気になってたんですが、
その時は
「立ち呑みやし~」
「日本酒やし~」
と敬遠していたあたし。
ほんの数年で日本酒・・・
少し飲めるようになりました。
立ち呑みも全然平気になりました・・・(^_^;)
年を取るってこわい・・・(^_^;)

ってことで軽くいっちゃいましょう!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は立ち呑み屋さんなので、カウンターが
あります。
店内
外でもいただけるんですが、さすがに最近は
寒いのであたしは中でいただきました。

日本酒は大好きな銘柄がなかったので、
甘めとかフルーティーな飲みやすいのを
お願いすると、スパークリングがありますよ
と提案いただきました。
え~~~~~、そんなんもあるの?ヾ(≧∇≦*)〃
それいきます!

LACHAMTE
LACHAME.jpg
あきたこまち100%の発泡日本酒だそうです。
きゃ~~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまや!!
めっちゃフルーティ!
泡好きのあたしには嬉しい日本酒!!
あかんあかん!
飲めるの増えたやん(^_^;)
でも、おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、日本酒のプロ!
おいしいのん教えてくれます♪

冷奴
冷奴
ねぎとごま油がかかってて、シンプルですが、
おいしいです。
日本酒とも合うなあ♪
こういうのって辛口の方があうのかもですが、
日本酒初心者で泡好きのあたしには合うのです。

ローストビーフ
ローストビーフ
あ。
これ、ちょっと固い・・・。
食べるの大変・・・。
う~ん・・・
まぁ、お安いし、どっちかっていうと、お魚系が
得意でしょうしねぇ・・・。
生で食べられると言う豚の芳寿豚もあったのに、
肉系ならそれにするんだったかなぁ・・・。
ちょっとあたしとは合いませんでした。
でも、合う方にはめちゃ量が多いので、嬉しい
一品だと思いますよ。

全部で1560円。
ひ~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
やっす~~~~い!!
泡系ついてこのお値段ってやっぱ日本酒が
素晴らしいコスパのお酒であるのと、立ち飲み
だからですね~。
でも、やっぱりお店が努力してはるから。

こちらの洋もんのとこもおいしかったけど、
こちらもやっぱいいわぁ。
今度はもっといろいろ飲めるようになって、
酒飲みメニューで楽しませていただきます。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

日本酒のめるとこ 肥後橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:日本酒 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

関連記事
テーマ:立ち飲み
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
