食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
上品なおだしと激ウマでレアな日本酒にやられた! ~舷(GEN)
2015年12月03日 (木) | 編集 |
三ノ宮駅から北へ・・・ラーメン屋さんのところを
曲がったところにこっそりと有るお店です。
外観
おいしいおでんを食べに行こうと誘われたん
ですが、ちょいおしゃれな居酒屋さんって
感じ??
でも、入ってみると、割烹さながらと言う
感じ。
店内
あ~、これならデートにもいいし、お一人様
でもいけそう♪
でも人気のようで、ど平日だったのに、
結構お客さんが入ってました。

こちらは吉兆にいらっしゃった方が
お料理を作ってらっしゃるそうで、
それを聞いて断然期待♪
わくわくですヾ(≧∇≦*)〃

まずはイタリアのスパークリングワインの
Cococciola Spumante
かんぱーい♪
COCOCCIOLA.jpg
やさしくフルーティーな口当たりですが、
辛口なので、キレがあっておいしい~(●´ω`●)
イタリアのワインなので、「スパークリングワイン」と
言う区分けですが、シャンパーニュに負けない
素敵なお味~♡

そして、友達がどんどん注文していきます。
のんべが含まれているので日本酒も
どんどん・・・(^_^;)
友達がこちらをチョイスしたのは、めっちゃ
素敵な日本酒もそろってるからだそう。

肴3種盛り合わせ600円
肴3種盛り合わせ
モズクと煮物、小エビの唐揚げかな?
うぉ!!Σ('◇'*)
どれもおいしい!!
特に煮物のおだしがめっちゃ上品♪
わ~~~!!
さすがですね!!

お造り盛り合わせ
お造り
明石のたこ、ブリ、ホタテ、本鮪などなど。
どれも新鮮。
一つ一つ、炙ってあったり、包丁の入れ方が
違ってたりと、丁寧な仕事!
あたし的には本鮪でテンションあーーーっぷ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
とろける。。。

特選黒毛和牛 すじコン煮込650円。
特選黒毛和牛 すじコン煮込
ぎぃやぁぁぁぁぁ!
これ、普通の土手煮的なもんかと思ってたら、
めちゃ高級ですやんヾ(≧∇≦*)〃
お肉がとろっととける・・・。
この甘辛加減が最高!!
あかん・・・やばい・・・( ;∀;)
肉星人ノックアウト!!
ご飯ほっすぃ~~~~~~!!

龍力 純米吟醸 美酔 香泉
美酔
さあさあ、のんべたちが飲みだし
ましたよ~(^_^;)
あたしも少しだけいただきました。
あ!
これいける(。✪‿✪。)♡
めっちゃフルーティやん。
あ~~、また覚えてしまった。
すっきりしてて飲みやすい。

おでん盛合せ
おでん
なんか、いろいろ注文したのが、
これ、本当におでんですか?って言いたく
なるような料亭みたいな盛り付けで
やってきました。
あたしは大根と卵をいただきました。
うは!!O(≧▽≦)O
どっちもめっちゃ味しゅんでるやん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
口の中に上品なおだしがじゅわっ。。。
たまりませんね~~~~~!!
このおだしがめっちゃいい!
下町おでんの濃いめのも大好きだけど、
繊細で旨味を細かく堪能できるような
おだしでこれだけで、ご飯3杯いけそう。

春鹿 純米 超辛口600円。
春鹿
奈良のお酒だそうです。
超辛口とあるようにほんまにめちゃ
ぐわ!!っときます。
これは日本酒初心者のあたしには
やばい。
おいしいんですけど、一口だけでのんべに返却。

かき(坂超)600円。
かき
これもおでんなんですが、別盛りで。
なんでかと言うと、かきから出たおだしが
おでんのおだしと相俟って、すっごい
旨味が楽しめるんです!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かきがふるっ♪と口の中で踊ります。
じゅわっとおだしが広がります。
やばい!!
これ、あかんて!
こんなん覚えたらまた他のかき食べられ
へんくなるやん。゚(。pдq。)゚。
器もかわいい❤

SEITEN純米吟醸生原酒 搾りたて
五橋Z ファイブ・ブルー 純米吟醸生酒
SEITEN.jpg
SEITENは兵庫県加古川市の岡田本家さんと、
同農業高等学校の生徒さんがコラボした
お酒です。
サルビアから採取した天然酵母と加古川米を
使ったお酒なんですって。
五橋Z ファイブ・ブルーは、秘密のお酒だとか。
「山田錦」を55%まで磨き、大吟醸と同様の
仕込み方法で醸したそうです。
これ、華やかな日本酒ですね~!
生酒らしいプチプチとくる食感も楽しい♪
これも飲める・・・。
やばいっすね~~~(^_^;)
いいお酒いただくとどんどん覚えちゃう。
日本酒初心者なのに・・・。

大貝と小菜450円。
はまぐり
これも食っとけ食っとけとどんどん
注文されます。
あたし、正直貝系あ~んまり好みで
ない。
でも、これもすっごい旨味が出てて
じゅわぁぁぁぁんと体に滋味がしみこんで
来る感じ・・・。
おいしぃぃぃぃ・・・。
すごいなあ・・・ここ・・・・・・・・。

和牛タタキ ポン酢1750円。
牛たたき
これ、あたし注文。
やっぱりどこ行っても肉ははずせない
肉星人です。
噛みごたえのあるタイプでこれも
肉感たっぷりでおいしい~。

神戸牛 すじコロッケ350円。
コロッケ
神戸牛と言うからミンチいっぱいかな?
って思ったらそうでもなかった(´・ω・`)
でも、肉感少ないのに、旨味がめっちゃ
あって、甘いの!
あ~~~、これもやばいな!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ふぐ唐揚げ850円。 
ふぐ唐揚げ
なんと、これ、トラフグ!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふぐがいただけるなんて、おでん食べにきて
サプライズやわ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
身がぷりっとしておいしい!
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ~♡

純米大吟醸50 獺祭1100円。
獺祭
出た!!
天下の獺祭様!!
他のお店でもいただいたことあるんですが、
やっぱこれはフルーティーでおいしいですね~!
でも、このタイプは初めて!
JAL国内線ファーストクラスでも起用されてる
お酒なんですよ~。
繊細で香りがよくてほんっと素敵!!
きらきらしたお酒~。
これ飲めるんですよね~。
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁぁ((ヾ(≧∇≦)ノ))

天草豚串焼600円。
豚串
柚子胡椒がぴりっとアクセント。
大人な豚串です。

そして、〆はどうする~?
欲張りなあたしたちは全部いってシェア
しようってことに・・・( ̄ー ̄)
あたしはもう結構前からお腹ぱっつん
なので、一口ずついただきました(^_^;)

汁かけごはん400円。
汁かけご飯
だしをかけたご飯。
揚げ玉がなんともいいわぁ。
やっぱりお上品なおだしなので、やさし~い
味わいがなんともほっこり(●´ω`●)

卵かけご飯500円。
卵かけご飯
おもしろい食べ方を教えていただきました。
まず、卵白だけ入れて、ぐわ~っと混ぜます。
そしたら、結構泡立ってふわふわ。
それに醤油をほんの少し垂らしていただきます。
わ!!
まろやか!!
卵かけご飯って卵黄がおいしいんやって
思ってたらこれだけでもめちゃウマ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それを堪能したら卵黄も混ぜていただきます。
まろやかでコクがでてこれもおいしい!
あ~~~、こんな食べ方もあるんや~。
勉強~~~~。
卵が加古川の日本一のこだわり卵を使ってる
から普通よりさらにおいしいんですけどね~。

はまぐりにゅうめん900円。
にゅうめん
これもやさし~~~(*´∇`*)
はまぐりの旨味がふわふわ楽しめて
とぅるん♪って入っていく。
喉越しもやわらか。

最後は汁もん。
しじみ汁380円。
しじみ汁
お酒いっぱい飲んだから注文?w
これも滋味あふれてます。
飲んだらすっきりした気がするから
不思議w
おいしいです。

なんか、他にものんべたちが飲んでた
気がするけど撮り忘れてるみたい(;´・ω・)
これで、こんなに飲んでなければ4000円
くらいかな?
あたしはそんなに飲んでないので、
もっとかかってますが、支払いは
それだけ(*`艸´)ウシシシ
のんべのメンズたちにおまかせ~♪
このグレードでそれはかなりのコスパのよさ!
とにかく、おだしがすっごい繊細でおいしくて、
それがどのお料理にも使われてるから
じわ~んって楽しめる。

そして、女子に朗報。
こちらの店主さんがめっちゃイケメンさん!
わいわいやってたので、ちらっとしか
お話ししてませんが、ステキでしたよ~。

おでんって誘われたけど、他にもいろいろ
楽しめたし、お酒がいいのんありすぎ!!
誘ってもらってよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

カウンターもあるので、今度は三ノ宮で
晩御飯難民になったらふらっと一人でも
きてみよ~っと♪

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:おでん | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

関連記事
テーマ:おでん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック