食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
京都らしい雰囲気を楽しみましょう ~高台寺 洛匠(こうだいじ らくしょう)
2016年01月27日 (水) | 編集 |
京都の高台寺からちょい北西、ねねの道にある
お店です。
京都らしい素敵な雰囲気プラス、わびさび
ぎゅうぎゅう!みたいな外観にきゅんきゅんで
気になってたんですヾ(≧∇≦*)〃
外観
お店は風情ある座敷席もあったんですが、
満席で、手前のテーブル席に案内して
いただきました。
でも、そこからはお庭の池の鯉の様子が
見えてとてもおもしろい。
お庭にコイが
めちゃめちゃ大きくて見事な鯉が優雅に
泳いでるんですが、たまに人が通って
手を打ったりすると、餌をもらおうとして
めっちゃ寄ってるのがおもしろいんですよ~!
あたしも帰りにちょこっとやりましたw
なんせ、動物好きなので気になって気になって・・・。

さて、注文はもちろんあれです。

抹茶草わらび餅のセット980円(税込)。

抹茶
抹茶
ん~~~~~(≧ω≦)
風味豊かでおいし♪
濃すぎず薄すぎずです。

草わらび餅
草蕨もち
抹茶を混ぜ込んでいて、きれいな緑色です。
それにたっぷりと丹波大豆きな粉が
かかってます。
ふるふるふわふわの食感でやさし~い
甘味があります。
あ~、京都らしい感じでいいですね~(●´ω`●)

この両方をいただきながらま~ったりするのが
風情だわ~。
お庭も素敵だし、ぼ~っとしてると癒される。

混んでる時はわちゃわちゃしてますが、
空いてる時にまたの~んびり来たい素敵な
お店でした。

ちなみに草わらび餅、テイクアウトで
購入できますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

高台寺 洛匠

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック