食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
そばのようですが、絶品うどん ~青空blue(アオゾラブルー)
2015年11月18日 (水) | 編集 |
肥後橋・淀屋橋・本町の間くらい、
平野町にあるお店です。
外観
おしゃれな感じでいつもにぎわっていて、
気になってたので、空いてた時にふらっと
入ってみました。

お店はシンプルで無機質。
店内
ペンダントライトが素敵でおしゃれカフェに
いるような錯覚に陥ります。
最近こういうお店多いですよね~。
あたし的には好みです❤
女子やカップルが多いのもおしゃれだから
ですね~(*´∇`*)

さて、注文。
わぁ!!
おいしそうなメニューがある!!!ヾ(≧∇≦*)〃

あぶり鴨のつけ汁うどん1280円(税込)。
鴨好きのあたしとしては名前からしてちょっと
わくわくしますやん♪
そして、こちらはこだわりの石臼で引いた自家製粉の
おうどん。
なら、麺をそれに変更しなくちゃ♪
普通の麺ならこのお値段。
自家製粉粗挽きうどんなら追加100円です。

やってきた自家製粉粗挽きうどんは・・・
うどん
ん?そば?Σ(゜Д゜;)
食べてみると、ちゃんとうどん!
そして、小麦の香りがふわっと鼻に
ぬける・・・。
うわぁぁぁぁぁぁΣ('◇'*)
食感がむっちむち!!
これ、めちゃ旨やん((ヾ(≧∇≦)ノ))

うどんをつけるつゆにはネギが
たっぷり。
つゆ
もちろん名前の通り、あぶり鴨もたっぷり
入ってます。
うどんをつゆにつけて食べると…合う!!
このつゆ・・・うどんの邪魔しないし、ちょうど
いい感じに絡んで旨味がアップ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
ネギの香味がいい感じ!
そして、当たり前にあぶり鴨・・・
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
脂がじゅわっと甘くて身がきめ細かく
つゆの旨味と相俟って超絶うまい!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨だけでも、つゆだけでも、うどんだけでも
めちゃおいしいのに、贅沢過ぎる!!
どれもこれも負けてないし邪魔しない!!
山葵をちょいっと足してアクセントに。
あ~~~~~、また味が変わって
楽しいわ~~~~~(●´ω`●)

こちら、うどんとお酒の宴会使いもできる
ので、あたしが伺った時にはちょっと
うるさかったけど、タイミングによっては
大人な感じでじんわり楽しめそう♪
これは他店と違ってまた素敵です。

雰囲気的にも好みだし、また空いてる
時にふらっと他のも楽しみにいきます!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

青空blue

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
1~2ケ月前に情報番組で見て、なんかおいしそうやな~どこにあんのかな~
と思ってたら、チャリプラしてる時に偶然発見しました。

うどん屋さんらしからぬ外見にも興味を引かれ
いつか食べようと思いつつも前を通る時はお腹減ってない時ばっかで
未だ食べずじまいです。

なおちぇんさんのアップ見て、ますます興味を引かれてます。

近いうちに行くつもりなんですけど、
そん時は私も自家製粉粗挽きうどんにしまーす!^^
2015/11/18(Wed) 20:27 | URL  | YOU #69qvYmT6[ 編集]
こんにちは、YOUさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
ここ、知らずにふわっと通っても、
「お?」
って足を止めちゃうおしゃれ感ですよね。
大好きです♡
ここ、いいですよ~。
女子会とかでも、普通に宴会でも、
ふらっと食べるだけもよさそうです。
お酒ともあいそ♪
やっぱ自家製粉がおすすめですよ!
めちゃ小麦感楽しめます(*´ڡ`●)
鴨もおいしかったですよ~!
書いてるうちにあたしもまた行きたくなっちゃいました!
コメントありがとうございました!
2015/11/19(Thu) 13:58 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック