食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
めちゃお得なフレンチできてます! ~ザ フレンチ ブルー(The French Blue)
2015年11月10日 (火) | 編集 |
天満橋駅からちょい南西に10月19日
オープンのフレンチ
外観
前を通って花が飾ってあったのに
つられて入っちゃいました。

白を基調とした宇宙船の中のような
イメージの店内はおしゃれ♪
カウンターもテーブル席もあり、
お店の真ん中辺りに惣菜が置いてます。
ん?ビュッフェスタイルなのかな??

ランチはA、900円のものと、それにメインがつく
2000円のものがありました。
まだ体調が戻ってなかったので、軽めのA
しました。

そして、嬉しいことに、オープン記念でデザートか
スパークリングワインをいただけるとか!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
デザートは後でカフェ行く予定だったので、

スパークリングワインで。
スパークリングワイン
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい。
オープン記念万歳❤

スープは2種類から選べました。
あたしはかぼちゃのスープで。
かぼちゃのポタージュ
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘くて濃厚ですね~。
ちょっと甘すぎ感もありますが、とろりと
かぼちゃの風味を楽しめておいしいです。

そして、プレートに本日の惣菜の中から3種類
選んだものとパンを出してくれます。
その惣菜の種類が多いので、選ぶのも
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わくわくしながら選びます。
あたしが選んだの
あたしが選んだのはキャッシュ・シャンピニオン
キッシュ・シャンピニオン
うわ!ほんまシャンピニオンの
風味がぎゅぅぅぅって詰まってるやん!
クリーミーでおいしい~。
結構濃厚です。

タコ・イカのエスカベーシュ
タコ・イカのエスカベーシュ
さっぱりとしておいしい~。
タコやイカも固すぎることもなく、ぷりっと
してます。
これもおいしい。

奥丹波鶏と里芋のテリーヌ
奥丹波鶏と里芋のテリーヌ
あ!
これもいいなぁ(*´∇`*)
里芋のしっかりめの食感とむちっと
した鶏の食感が楽しいコントラスト!
うまみがじゅわっと楽しめて素敵!
鶏と里芋なんてぼやけないかなぁって
思ったのにちゃんとおいしい!
嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃

パン
パン
やわらかくておいしい。
2種類あるのも嬉しいですね~。

最後はドリンクがつきます。
ハーブティでお願いしました。
ハーブティ
あまりクセがなくてすっきりおいしいです。
フレンチの後にこれっていいですもんね♪
うんうん。

これはめちゃめちゃお得ですやん!ヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もとても感じがよかったし、このお値段は
すごすぎる!!
ふらっと入れましたが、それからどんどん
人が入ってきて、帰る頃にはほとんど
満席!
もう近所の方は知ってるのね!

お得なフレンチランチにおすすめの
お店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ザ フレンチ ブルー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:フレンチ | 天満橋駅北浜駅谷町四丁目駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック