食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
九条におしゃれカフェが増えてるよん ~CROP (クロップ)
2015年10月29日 (木) | 編集 |
九条と阿波座のちょうど間くらい。
港通り沿いにオープンしたカフェです。
ここから3Fへ
以前はCafe47さんだったんですが、
2Fに移転されて、こちらが新たにって
感じです。

お店はおしゃれで広く、落ち着いたダークブラウン
を基調とした男子系カフェっぽい雰囲気なんですが、
店内2
奥には子供さんと一緒にお茶できる、キッズスペースが
あったりします。
店内
あたしが伺った時も奥で子供連れのお母さん方が
こちらで子供さんを遊ばせながらお茶してました。
もちろん子供連れでなくても、ソファー席が
ほとんどなので、ゆったりできます。

実はランチタイムが終わったくらいに伺ったんですが、
看板を出してなかったので・・・と受け入れてくれました。
すみません(^_^;)

こちらはこだわりの食材で安心安全なお料理を
提供されてます。
HP抜粋~
「食事メニューは、全て(だしも)植物性だけを
 使用しています。
 料理用・飲用水は、日本トリムの還元水素水を
 使用しています。
 大阪近郊の無農薬・低農薬野菜は、
 はっぴーべじたぶるより仕入れています。
 自家製パンは全て北海道産の小麦粉を
 使用しています。
 湯葉・豆富は森正とうふ店より仕入れています。」

なるほど!これは子供さんも安心!!
なんかようわからんのもあるけど、なんとなく
安心!!
汚れたあたしも安心( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランチはほとんどカレー系かな?
その中から
ココナッツミルクのカレープレート / 1Drink付き1100円。
ココナツカレープレート1
玄米ごはんとパンが添えられてます。
カレーはココナツのおかげでふんわり甘くて
まろやかで、それでいてスパイシー!
旨味がじわっと入ってておいしい~(*´Д`)
ご飯と食べても合うし、パンもいけます。
パンがめちゃもちふわでおいしかった~!
これ、売ってたら買って帰りたかった・・・。
カレーが甘くて辛くていろんなスパイスや
野菜の味がしてしっかり本格的~♪
ついてる野菜がなんか、クセのある味がして
本格的。
でも、ちょい苦手(^_^;)

ドリンクはコーヒー紅茶はもちろん、
チャイやラッシーも選べるんです。

あたしはチャイ
チャイ
こちらはあんまりスパイシーでなくて、ふんわり
優しい甘味♪
カレーが辛くなってきたらチャイを飲んだら
リセット。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お店の方もほんわかかわいいお母さん
(子供さんもいらっしゃった!)で癒された~。

この辺ってカフェ少ない地域だったけど、
下のCafe47さんと言い、
アートアンドヒーリングカフェハメッシュさんと言い、どんどん
素敵カフェが増えてます。
ここも加わってなかなかカフェ好きには
楽しい地域になりましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

CROP

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:自然食 | 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅

関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック