食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶妙イタリアンに悶絶! ~クラッティーニ
2015年10月26日 (月) | 編集 |
新地のアバンザの南隣ブロック、
堂島レジャービルの6Fにあるお店です。
外観
人気のイタリアンで前から行きたい
行きたい~~~と熱望!
ここの常連さんの友達が連れていって
くれましたヾ(≧∇≦*)〃
今回は3人で伺いました。

幸か不幸か誰かが呼んだのか、
この日は台風がくるとかこないとか。
おかげでお店は空いてました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃
店内
お店はカウンター8席とテーブル1卓だけの
こじんまりした感じ。
カウンター席
それがまたいい雰囲気なんですよ。

シェフの倉谷さんはマーブルトレさんに
いらっしゃったようで、マーブルトレさん
大好きだったあたしは期待でわくわく♪

注文はおまかせの7000円のコースです。

それと、Chartogne Taillet
Chartogne-Taillet1
ふわ~~。。。
上品でエレガントですね~。
フルーティーで素敵です。
やっぱ美味しい~~~~(●´ω`●)
これ、どっかでも飲んだけど好きなんです。

まずは、鱈塩漬干し 百合根のピューレを合わしたもの
        キャビアとマスカルポーネ乗せ

鱈塩漬干し 百合根のピューレを合わしたもの キャビア乗せ
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり豪華!!
宝石みたいにきらきらですね!!
百合根のもっさりした感じがマスカルポーネと
合わさることで、舌にからむねっとりと
した食感。
甘味と酸味が絡み合って、キャビアと鱈の
旨味と塩味が絶妙!!
これだけで満足ヾ(≧∇≦*)〃
完成しきってますね!!

うさぎを包んだ生春巻き
うさぎを包んだ生春巻き
見た目も美しいですね~。
お料理はビジュアルも大事♪
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
淡白でコクがあってこれもうまいですね~。
春巻きにすることで、おいしさが
ぎゅっ!
って閉じ込められてる感じ。


魚
ん~?
これなんだったかな?
すみません、全く覚えてません。
とにかくおいしかった。
すみません。

パン
パン
パンデュースさんのパンだそうです。
特にオリーブの入ったのがおいしかった~(*´∇`*)

藁で焼いた鰹
藁で焼いた鰹
臭みが全くない!
そして、じっくり火入れをしてるので、
口に入れるとじわりととろける脂が
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
下には山芋が敷かれてます。
これがかつおと合うんです。
燻製の塩の香り、赤ワインビネガーの香りと
藁の香りが相まって香りのグラデーションが
すごい!!
さすが!!
炭火焼がお得意なお店です。
火入れが天才的!!ヾ(≧∇≦*)〃

鮎 トマト裏ごしジュレ
鮎 トマト裏ごしジュレ
これまたおもしろい♪
鮎って大人な苦みが売りだったりしますが、
ふわりとそれを楽しめつつ、トマトのジュレと
レモンバジルのアクセントでさらに奥行きの
あるものにしてます。
冬瓜をスパイシーにしてて、それも
じゅわっ
ぴしっ
っと
感じられてさらにおもしろい♪
和の鮎とはまた違ったおいしさに開眼します!

焼き茄子のポタージュ
焼き茄子のポタージュ
わぁ!!!
これ、ひょっとしてフォアグラ??
フォアグラでしょ???
あたしが目をきらきらさせて見てると、
やっぱりフォアグラって!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
焼き茄子が冷たいスープになってるんですが、
ちゃんと「焼き茄子」。
まろやかなのに、あの「焼き茄子」の
クセがきっちり出てるのが不思議で仕方ない。
フォアグラのテリーヌと生姜のグラニテが
添えてあるんですが、そのねっとりとした旨味と
さっぱりした香味がなんでこんなに合うように
作られてるのか、本当に天才としか言いようがない。
とろりと溶けるフォアグラが絶妙!
ナスとフォアグラがこんなに合うって
教えてもらったのもこのお料理。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

次は肉料理ですが、それぞれ、カトラリーは
好きな色を選べます。
カトラリー
別にどってことないんだけど、これ
選ばせてくれるお店ってなんか好き。
なんか、わくわくして選んじゃう(*´ω`)

3人なので、3種類選んで全部出して
くれました。

ニュージーランド ラム
ニュージーランド ラム
友達がチョイス。
でも、あたし・・・羊苦手・・・。
ここならおいしいから大丈夫か~と食べて
みましたが、やっぱり若干のクセはありました。
う~む。
とは言え、やっぱり火入れが絶妙なので、
クセがありながらも旨味もじゅわっと
楽しめておいしいです。
ピンク色がたまらないですね。

鹿児島 ロイヤルポーク
鹿児島 ロイヤルポーク2
これもまた素敵なピンク!
鹿児島 ロイヤルポーク
このピンクは何回も炭で焼いては
休ませてってゆっくりゆっくり火を
入れていくんですよ。
めちゃ丁寧なお仕事です。
だから、こんなにピンクなのに、ちゃ~んと
火が通ってます。
絶妙のレア加減で、豚の甘味がじわぁぁぁぁぁっと
出てきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
すごい!!
木村佳乃のコマーシャルのたまらんな~~~!
って言いたくなります。

熊本 赤牛イチボ
熊本 赤牛イチボ
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきた!!
これ、あたしが注文したやつ!
これも素晴らしいピンクのグラデーション!!
写真にも写ってますが、肉汁がすごいの!
これも豚と同じで、炭火で焼いて休ませてを
何回もやってこのピンク。
あ~~~~~、このシンプルな旨み!!
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ついてる黒いのは塩漬けにした胡椒
だそうですが、これだけおいしいお肉なら
わさびと醤油で食べたいって思う、
日本人のあたしです(´・ω・`)
この肉汁はすごいなぁ・・・。
やっぱ天才。。。

次はパスタですが、この時、まだお客さんが
あたしたちだけだったので、余裕があるから・・・と
好きなのを作りますよ~と提案してくれました。

それでつい・・・
あたしのリクエストしたのがナポリタン
だって、こんなおいしいお店ならナポリタンって
めちゃめちゃおいしいんじゃないですか?
あのみんなに親しまれてるナポリタンですよ?
絶対絶品だって!!

友達リクエストのうにのオイルパスタ
うにのオイルパスタ
まぁ!
なんて贅沢なΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなん誰が作ってもおいしいに決まってるやん。
おもしろ味ないやん。
って思ったら、さすがの天才。
うにがとろりととろけて、香りがふわり。
しゃくっと旨みたっぷりの食感が・・・。
ん?なにこれ?
えええええええ???
これ、松茸やん!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それでこんなに素敵な香りと旨みが
出てるんや!!
うにだけでもすごいなぁって思ったのに、
松茸が入ってることで更に複雑なお味に
なってます。
うまいなぁぁぁぁぁぁ・・・。
こんなおいしいパスタ・・・。
なかなかないよぅ。。。(ノД`)・゜・。
こんなん食べたら他行けなくなるよぅ。゚(。pдq。)゚。

ナポリタン
ナポリタン
これって意外と時間がかかるんです。
だから、普段はやりませんってw
作ってるところを見てるとトマトをしっかり
ざくざくとつぶしてソースにしてます。
野菜もしっかりいためて、びっくり
したのがちゃんとウィンナーが入ってる!
こんなお店でウィンナーも用意
されてるんですね。
パルメザンチーズをたっぷり削ったのを
出してくれて、それをかけていただきます。
パルメザンチーズ
とりあえず、何もかけずにいただくと、
ソースが甘~~~くて超絶うまい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほらほらほら!!
絶対すごいナポリタンが出てくると
思った!!
あたし正解!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなおいしいナポリタンがあるなんて!!
チーズをかけるとさらに濃厚!
はぁぁぁ・・・ため息出るわ。
B級のナポリタンも好きだけど、ここのは
当たり前に別物!
素晴らしいです。
え~~~・・・
これ・・・
また食べたいのにだめなのかなぁ(´・ω・`)
今度人があまりいなそうな時狙って
行ってまたお願いしてみようかなぁ・・・。

サービスももちろん丁寧で、丁寧
過ぎない心地良いもの。

遅い時間だとアラカルトもできるそうで、
後からきたおひとり様のお客さんが
ワインとパスタでふわっと帰って行かれた
のもなんかいい感じだった。
あたしも今度それ狙おう♪

やっぱりとっても素敵なお店でした。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

クラッティーニ

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
