食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べ歩きにもいいぞ!ふわふわシフォンの新店 ~WA CUBE 36(ワキューブサンロク)
2015年10月10日 (土) | 編集 |
心斎橋駅からすぐ北、心斎橋筋商店街内に
10月1日オープンのお店です。
外観

こちらはシフォンケーキ専門店で、前で
軽く立ち食いすることもできますが、
どちらかと言うと、それを買って、食べ歩き
するのにいい感じ。
シフォンケーキや、シフォンケーキにいろいろ
トッピングされてパフェみたいになったのも
いただけます。
MENUあたしはテイクアウトでおうちでいただきました。
買うときにお店の前で待ってたけど、
奥からめっちゃ香ばしくて甘い香りが
してたまらなかったわ~(●´ω`●)

黒ゴマ450円(税込)
黒ゴマ
キューブ上になった器の中に、ノンオイルで
焼き上げたシフォンの生地やクリームが
入ってます。
めっちゃ香ばしくてまろやかで濃厚な
ゴマの風味が楽しめます。
生地もめっちゃゴマ!!
ふわっとしてて、クリームと一体と
なります。
ん~~~~~(≧ω≦)

抹茶450円。
抹茶
こちらも食べる前から香りがすごい!!
抹茶の香りが素敵すぎる。。。
この生地もふわっとやさしくて、抹茶の
やさしいクリームと絶妙のコンビ!
シンプルですが、ちょこちょこ小豆が入ってる
のか、食感のアクセントがあり、楽しい
和スイーツ❤
うまうま(。✪‿✪。)♡

ちょうど手に持ちやすいサイズだし、
スプーンがついてるので、本当に
食べ歩きにもいいですね。
普通のケーキみたいにぐだぐだには
ならずにいただけそう。
これだとちょっとお高めな感じですが、
これにプラスアルファのあるシフォンパフェなら
500円だから、パフェのがお得感はあります。
もちろんそれも食べやすいようになってます。

これはこの辺での食べ歩きスイーツに
とってもいい!
この辺りって食べ歩きできるお店がどんどん
増えてきてるし、そこに嬉しい新店が
できましたねヾ(≧∇≦*)〃
旅行者の方にももってこいですよ!

おいしかった。
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

WA CUBE 36

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:レストラン(その他) | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
