食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
元紡績工場の素敵カフェ ~ロジカ(rojica)
2015年10月06日 (火) | 編集 |
南海本線樽井駅から線路に並行する道路沿いを
南へ行ったところにあります。
外観
10分くらい歩くかな?
車なら駐車場もあるのであ~んしん。

大正時代に建てられた赤レンガの紡績工場を
リノベしたカフェなので、その雰囲気は抜群!!
店内
あたし的に勝手に"セカオワ"の部屋みたい~
って妄想してましたが。。。
販売エリア

さて、カフェ巡り中なので、軽くスイーツの
セットにしました。
(軽くと言いつつ、ここ4軒目です(^_^;))

抹茶のシフォンケーキセット850円。

ドリンクはコーヒーで。
コーヒー
ほどよくコクがあって飲みやすいです。
酸味があまりないのが嬉しいな。

抹茶のシフォンケーキ
抹茶のシフォンケーキ
わ~!
ぱさってなくて、しっとりしておいしい!!
抹茶の風味もふわりとあって優しい甘さ。
あんこと生クリームと栗と一緒に食べると
「あ~、日本人でよかったね~(*´∇`*)」
ってほっこりしちゃう。
なんだなんだ!?
ただのおしゃれカフェかと思ったら、お料理も
ちゃんとおいしいよ。
これは嬉しい想定外♪

ゆる~く放置なので、こちらもゆる~く文庫を
読みながらのんびりさせていただきました。

貸切利用もできて、ウェディングなんかも
してるようですし、それも雰囲気あって
いいだろうなぁ・・・・゚:*(pq♋ω♋*)

今回の南大阪カフェ巡りはほとんど当たりで
嬉しいわ~!

でも、ここで終わらなかったんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ロジカ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 樽井駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック