食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雰囲気はいいけど・・・ ~ザ・コモン・ワン・バー・キョウト(The Common One Bar Kyoto)
2015年10月07日 (水) | 編集 |
友達とランチやカフェなどはしごしまくって
もう食べられないけどお酒飲みたいね~って
ここに伺ってみました。
祇園四条と三条の間くらい、新橋通にひっそりと
あります。
ここから入ります
お店がある通りからははずれてるので、
見つけにくい・・・。
見た目、普通のお宅です。
京都らしい長いアプローチを抜けて
邸宅をリノベしたお店の中へ入ります。
アプローチ
早い時間だったので予約しないで
伺いましたが、なんとかいけたみたいです。
それがいけなかったのか、なんなのか、
お店の方の態度がいまひとつ。。。
ん?
ステキなバーって聞いてたのにな。

お店の中も座敷の個室があったりと
趣があります。
一番奥に落ち着いたカウンターが
あり、なんともラグジュアリーな空間。
店内
ん~~~~~(≧ω≦)
いい雰囲気♪

さて、注文です。
フルーツカクテルもあるそうなので、
その日のフルーツを聞いてみました。
それも声が小さくて聞き取れない・・・(^_^;)
え?サービス大丈夫?
なんとか、聞いて、あたしは
桃のカクテル
桃のカクテル
あ、うんうん、桃の風味がふわっと
感じられて、結構しっかりアルコール。
なめらかな果実をぎゅっと感じられる
タイプでなく、お酒の方をしっかり感じつつ
桃の風味が楽しめる感じかな。
おいしいです。

友達はパイナップルのカクテル
パイナップルのカクテル
一口いただきました。
あ!あたし、こっちのが好き!
フルーティーで甘くてパイナップル感
た~~~っぷり!
口当たりもよくて、ぐいぐいいけちゃう
感じヾ(≧∇≦*)〃

でも、好みで言えば、あたしも友達も
違う感じ。。。
他店のフルーツカクテル作ってもらう
時は、フルーツと一緒に好みとかも
聞いてくれました。
ここは全く・・・。
食べログでめっちゃ評価がよかったので、
期待してたんですが、あたしたちは
全く良さが感じられません。

おつまみもどこかのスナックみたい。。。
おつまみ

本当は2杯3杯といくつもりでしたが、
全くいいとこが感じられなかったので、
1杯で引き上げることに。。。

それで二人で会計5500円(税込)。
え!????
たっか!!たっか!!Σ(゚Д゚|||)

ま~~~~~ったく納得いかなくて、
あたしたちは2軒目に向かいました。

食べログの点数いいのになぁ・・・。
雰囲気以外いいとこを感じることが
ありませんでした。
せっかくのお店なんですから、もう少し
頑張ってほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 祇園四条駅三条駅三条京阪駅

関連記事
テーマ:お酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
