食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
魚はそんなに好きでないけどここのはおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃 ~Il Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ)
2015年11月13日 (金) | 編集 |
大国町からちょい北東。
木津市場の中にあるお店です。
(外観なし)

オープン当初からあたしがよく読む
雑誌の載ってて行きたい行きたいと
思いつつ、価格帯と場所とでなんとなく
行きそびれてました。
そうこうするうちに食べログで参考にさせて
いただいてる、グルメレビュアーさんたちが
どんどん訪問!
これは行かなあかん!!
っていうか、みんな絶賛や!
行かな!!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店の扉はビニールカーテン・・・。
絶賛されてるお店とは思えない感じ。
でも、入ってみると、中はシンプルモダンな
雰囲気で照明落とし目のデートにいい感じ。
ってことでカメラが全くだめだめ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
iphoneで撮りました。。。

実は伺った日はあたしの誕生日。
仕事がめちゃめちゃ忙しくて、終わったのが
遅い時間。。。
ちょっといいとこで食べてぼっち誕生日しようと
思ってたのにこれは無理でしょ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらもネット予約しようとしたら

2名~

だし、電話予約時間も11~18時。
無理や。

でも、ここであきらめるあたしではない( ̄ー ̄)
こんな時間にちょっと切ないし、当たってくだけろで
いきなり行って、だめなら近くのおいしいお店に
寄ろう!
と、突撃。

お店の様子をうかがうと、カウンターもあるし、
席も空いてる。。。
問題なのは時間といきなりがいけるかと
お一人様ってことよねぇ・・・(^_^;)

すみませーん!
一人ですけど、今からいいですかー?


コースだけですけど大丈夫でしょうか?

大丈夫でーす!
わ~~~いヾ(≧∇≦*)〃

いけました!

カウンターに着席して泡注文。
ヴェラビスタだそうです。
あれ?これも撮ってないや(^_^;)
上品でふくよかで素敵~~~!
ブドウの風味が結構ダイレクトに味わえますね。
あたし、おめでとう!
あんまりおめでたい年ちゃうけどね。

そして、コース料理はおまかせの1コース。
7500円(税抜き)です。

お料理のメニューもなければ、説明もざっくり
小さな声だったので、あたしはまともに
聞き取れず(^_^;)
しかもなんでだか、撮り忘れがめちゃ
多い。
すみません。。。
とりあえず、わかる範囲で書いていきます(^_^;)

めいち・梨・そうめんカボチャ
めいち・梨・そうめんカボチャ
凍った梨をマリネしてすりおろしたのと
メイチ鯛とそうめんかぼちゃを合わせたものです。
見た目からなんかおもしろ~い。
一瞬デザート?って思っちゃう。
甘いのにメイチの旨味とめちゃめちゃ合うんです。
不思議!
でも、激旨!!
なになになに、この発想!
すごいセンス!
テンションいきなり上がります((ヾ(≧∇≦)ノ))

あじ・白ネギ・卵黄
あじ・白ネギ・卵黄
ネギとアジって合います!
そこに濃厚な卵・・・
これ、普通の卵でないなにかがプラスされてます。
ねっとりしつつもネギの香味がさわやかで
アジに一癖も二癖も変化をさせます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもすごい!!
今まで食べてた魚とは違う!!

さんま・ウリ・銀杏・青レモンの皮・青いトマトの泡
さんま・ウリ・銀杏・青レモンの皮・青いトマトの泡
さんまって焼いて大根おろしと食べるのが
大好き!
その考えを思っきし覆してくれるのがこれ!
さんまってこんな食べ方があるんですね。
さっぱりしてるのにちゃんとさんま。
不思議な旨み・・・
なんて伝えたらいいんだろう。
とにかく味わったことのない旨味としか
言いようがない!
すごい!Σ('◇'*)

燻製穴子・カボチャのムース
燻製穴子・カボチャのムース
甘~いかぼちゃの中に燻製のい~い香りが
楽しめて穴子がふっくら。
ナッツのカリカリした食感も楽しくて、これも
いろんな旨味がある。
すごいすごい!
なんだろう?
一筋縄で伝えられないおいしさ!!

いさきのソテー
いさきのソテー
これもおもしろいなぁ。
なんの旨味があるんだろ?
だしみたいのが和風な感じでやっと
魚をちゃんと魚で楽しめるって感じ。
でも、やっぱり変化ある。
これもおいしい~~!

ズッキーニ・オクラ・わたりがに
ズッキーニとオクラとわたりがに
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
渡り蟹だって!!
ん?蟹が見えないなぁ?
でも、食べてみるとめっちゃ蟹!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
和風のホタテのダシがきいてて
これもいろいろおいしいな~(●´ω`●)

パスタは万願寺と貝かな?
パスタ
パスタにソースがめっちゃ絡んでて
濃厚でピリッとからくて絶妙!
もちっとしたパスタの食感も楽しいし、
なかなかガツンときます。
これも食べたことのない旨味❤
たまんないなぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

メインはスズキ
スズキ
わぁ!実がむっちむち!
イチジクを黒酢で煮込んだのが添えられて
ます。
その甘酸っぱい不思議なソースが、これまた
合う合う!
なんでどれもこれも、フルーティーで不思議な
甘味で、魚と合うと思えないものがこんなに
合うんでしょう?

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごい!!!

はい、ここから撮ってません。
どんだけ興奮してたんだか・・・
こんなに撮り忘れは初めてかも・・・(ノД`)・゜・。

デザートの一つ目は
小豆・ミルク・イチジク・洋梨
わあ!
これもおもしろい!
和洋折衷のようで、きっちり洋のデザート。
ほっこり甘いのにしつこくない。
これも素晴らしい!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

デザート二つ目はチョコレートでコーティングした
サツマイモのペースト

これもありそうでなかった感じの甘さの
グラデーション!
まろやかなのにがつんと来たり、ほっこり
したり。。。
おいしい・・・。
けどかなりがっつり・・・。

最後にエスプレッソ
しっかり濃いんですけど旨味たっぷり♪
珈琲好きのあたしはあまりいいお店の
最後のドリンクって満足できないんですけど、
これはおいしかったなぁ~。

ほんっと今まで食べてた「魚」と「イタリアン」
って概念を覆されるお店!
何をどう組み合わせてこんなになるのか、
この発想が浮かぶのか、他の方が
おっしゃってたように、天才としか言えない。
どんな年季の入った方かと思ったら
シェフさんめちゃめちゃ若い!
そして、あまり言葉がなかったので、
職人系の方かと思ったら、少しずつ
お話ししてくれて、お一人様も遅い時間も
大歓迎とか。
大人気で突然来ても満席かと思ってたと
言うお話をしたら、とんでもないと謙遜
されてましたが、あたしはタイミングよかった
だけのようで、満席も多いご様子。
電話は一応11~18時とありますが、
あたしのような場合は他の時間でも
大丈夫だそうです。
優し~い口調で、天才肌な方なのに、
とても物腰がやわらかくて、腰が
低い!
お話ししてるとほんわか癒されます。
お魚が好きなわけでないのに、こちらに
思い入れがあるようで、木津市場で仕入れた
新鮮なお魚を使ってコースを作られてます。
お若いのに、イタリアの有名ミシュラン店で
スーシェフだった経験もあり、もっと多くを
求めてもいいはずなのに、ここでビニール
カーテンのお店でやってることが逆に
好感♪

コースもこのレベル、この量でとても
リーズナブルだし、今度はちゃんと
予約して、しっかり写真も撮り漏らさない
ようにして伺いたいめっちゃ素敵な
お店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Il Povero Diavolo

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック