食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また麺激戦区においしい麺のお店が!! ~つけそば屋えぐち
2015年09月18日 (金) | 編集 |
江坂にあるおいしいラーメン・つけ麺の
麺屋えぐちさん。
その2号店が麺激戦区の中津と梅田の
間の豊崎に4月にオープンしました。
外観
うぉ!Σ(゚Д゚|||)
ご近所さんにまたおいしいお店きた!ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはおいしいうどん屋さんや
おいしいラーメン屋さんが多く、
毎日のようにどこかしらで麺行列が
できてます。
こちらもオープンしてからそれに参加。。。
うう・・・行列嫌いやわぁ。
落ち着いてから行こう。。。
としてるとこんなに日にちが経っちゃい
ました。

この日、ふらっと前を通ると空いてる・・・。
チャーーーーーンス!!ヾ(≧∇≦*)〃
入店です♪

入ってすぐ右に食券機があるので、
そちらで食券を買って席に着席。
お店は女子でも入りやすく、清潔感が
あって、いい感じ♪
店内
禁煙なのもいい感じ♪
最近美味しいお店はみんな禁煙だったり
しますけどね。

水はセルフなんですが、あたしが入れようと
する前に、つけ麺屋さんに初めて迷いこんだ
おばはんと思われたのか、気を使って
お水を出してくれました。
すみません、実は慣れてるんです(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
しっかり髪の毛くくるのも持ち歩いてるので、
きゅっとくくって食べる体制に変身して
いただきます!( ̄ー ̄)

さて、あたしが注文したのは
鶏豚骨つけそば 小盛です。800円。
鶏豚骨つけそば
小盛は女性と子供しか注文できません。
あたし的に小盛が設定されてるって言うのが
めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

麺は自家製麺だそうです。
麺1
中太ストレートかな。
麺
つるつるした食感でするっと入ります。

つけ汁はめっちゃ濃い!Σ(・ω・ノ)ノ!
白湯スープ
白湯スープで、鶏と豚骨の旨味がこれでもかーー!!
って出てます。
魚粉?の味も感じたような。。。
違うかな?
中にメンマとチャーシューとネギが入ってます。
チャーシュー
チャーシューはやわらかぷるぷる
タイプではなく、やわらかいですが、
しっかりしたタイプ。
これもおいしいです。

めちゃ濃いのでしっかり麺にからみます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~~~~~!
さすがだね~~~、えぐちさん!
旨味がどどどん!って攻めてくる。
めっちゃ濃すぎて水がすすむ。。。
結構しっかり麺に絡むので、もう少し濃く
なくてもいいかな。
とはいえ、めちゃウマ❤
このつけ汁をちょっとご飯にかけて
いただきたい感じ♪
とぅるん、とぅるんと入ってとって素敵だわ~。
小盛なので、いつもみたいに無理して
食べきらなくていいのでほんっと助かる♪
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしかった!

土日は今でも行列になってたりして、
麺売り切れで早く終わってることが多いです。
これから行かれる方はタイミング見て、
行って下さいね~。
もちろん平日がねらい目。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

えぐち

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:つけ麺
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
