食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
鉄板焼きもデザートもおすすめ! ~鉄板焼き Oribe
2015年10月03日 (土) | 編集 |
四ツ橋駅からちょい北西、新町にあるお店です。

実はこの日、とっても素敵なお店に
行く予定でした。
友達が予約を忘れてたというか、日程を
忘れてたというか、とにかく都合がつかなく
なりました。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・
この楽しみにしていた気持ちの行き場は?。・゚・(ノД`)・゚・。

そこで、急きょ、もう一人の友達とあたしで
せっかく予定が空いてるし、ふたりでどっか
言っちゃう?って気になるこちらに伺ってみました。
予約できてよかったよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

予想してたのと違う、緑がわっさーと生えた
外観にテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
外観
なんだかよさそう♪

お店はこじんまりとしていて15席しか
ないので、予約がベターかな?
カウンターもあるので、ふらっと一人でも
いけそうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずは、あたしはシャンパン、友達は烏龍茶から。
シャンパンと烏龍茶
最近はいろんなお店でいいお酒置いてます。
嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
上品でおいしいわぁぁぁぁぁぁ(●´ω`●)

つきだし500円(税込)。
つきだし
リエットみたいのがきました。
待ってる間のお酒のあてにちょうど
いいわ~♪
おいしいです。

本鮪 中とろのタルタル、アボカド、
  アンディーブのサラダ仕立て
1940円。
鮪のタルタル アボカド アンディーブのサラダ
おおおお~~~!!
ステキなビジュアル!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんな風に素敵なビジュアルだとテンション
上がりますね~!
素直なあたしたちは
きゃ~~~~~~~~ヽ(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノ
となりました。
マグロがねぇ・・・中トロでしょう?
んもう・・・んもう・・・溶けるんですよ・・・
やばぁぁぁぁぁい(ノД`)・゜・。
アボカドのまろ~んとした風味と相俟って
絶っっっっっっ品!
アンディーブのシャキシャキっ、すっきり
したのもいいアクセント♪
うれしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

じゃがいもとレーズンバター480円。
じゃがいもとレーズンバター
ああ!
これも絶品!!
その辺で食べるのと違う!!
レーズンバターとジャガイモって?
って思ったけど、めっちゃ合うんです!!
じゃがいもにじっくり火が入れられてる分
優しい食感でそれがレーズンバターと
めっちゃ合う!!
この甘味とジャガイモが最高ですね!
でも、いつもはレーズンバターサンドとか
食べてるあたしたち。。。
クッキーとかに挟んでも食べたかった(*´ڡ`●)

鳥取県産黒毛和牛のステーキと焼野菜(100g)3000円。
鳥取県産黒毛和牛のステーキと焼野菜
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキなピンク!!
肉星人なのでお肉はたのまずにはいられません!
やわかくてジューシーでおいしいですね。
焼き野菜も絶妙の火入れでした。

信州豚のお好み焼き980円。
信州豚のお好み焼き
わ~!
これも生地がふ~んわり。
お好み焼きって一時、元カレにつれて
行かれすぎて嫌いになってたんですが、
たまに食べるとやっぱりおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
豚肉もじゅわっとおいしいです。
旨味がしっかり♪
(●>艸<)美味!!

イチジクのコンポート550円。
イチジクのコンポート
やっぱりデザートもいかないとね~♪
季節のデザートです。
イチジクのぷちぷちとジュレが
絶妙~~~(*´ω`)
これはたまりません~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きっと怒ってる人もやさしい顔になっちゃうよ。

クレームブリュレ バニラ風味700円。
クレームブリュレ
上品な甘さでぱりぱり&なめらかな
食感のコントラストが楽しい♪
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こういうお店ってデザートは普通だったり
しますが、ここのはしっかりおいしいヾ(≧∇≦*)〃
デザートって〆になるので、デザートが
おいしいと幸せにおうちに帰られます♪

接客も丁寧だったし、急遽きたのがこちらで
よかった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
2人とも大満足♪

一人でふらりもいいし、デートや女子会にも
むいてるのでまた使いたい素敵なお店
でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鉄板焼き Oribe

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:鉄板焼き | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:鉄板焼き
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック