食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
縁側でまったりしたい ~えんがわカフェ (ENGAWA cafe)
2015年09月15日 (火) | 編集 |
河原町と烏丸のちょうど間くらい、綾小路通沿いに
こっそりあるお店です。
外観
前を通って、
「あ!ここ行きたかったとこ!」
と、反射的に入ってしまいました。

お店は雑誌に載ったり、カフェ好きの方が
たくさん行かれてるだけあって、いい雰囲気♪
昔ながらのおうちをリノベした感じにソファが
置かれててとてもゆったりできます。
店内
でも、あたしは名前の通り、縁側が気になるので
縁側席にどすこ~い。
エンガワ
お庭が見えての~んびり癒されますo。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

入っちゃったけど、ランチした後でお腹が
そこまでスペースがなかったので、軽く。。。

プチスイーツセット750円。
生麩のゴマ団子or自家製鯛焼き
  +
ドリンクのセットだそうです。

ドリンクは柚子ソーダにしました。
柚子ソーダ
暑かったので、さっぱりした柚子の
風味がクールダウンしてくれます。
しゅわしゅわ心地良い。。。
ん~~~~~~(≧ー≦)

スイーツは生麩のゴマ団子チョイス。
生麩のゴマ団子
餡子もついてます。
これ、普通の生麩のと、イチゴの生麩のが
ありました。
え~~!?生麩でイチゴって楽しいヾ(≧∇≦*)〃
普通のももっちもちで楽しいけど、
ふわっとイチゴの風味が楽しめるのもいいわ~。
ゴマが香ばしくてぴしぴしくる食感も素敵♪
あんこをからませて、時に甘~~~く。
そのまま食べて食感を楽しんで。。。
ちょっとしたスイーツに最高ヾ(≧∇≦*)〃

ゆる~くまったりと放置なので、縁側に向かって
ぼけーっとしてると本当に時間を忘れちゃう。
なるほど、こういうのもいいですね(p≧ω≦q)♪

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

えんがわカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック