食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
みたらし系が充実! ~浪芳庵 本店
2015年09月15日 (火) | 編集 |
地下鉄大国町駅と南海難波駅のちょうど
間くらいにあるお店です。
外観
近くを通ったので、寄ってみました。

こちらは創業安政5年(1858年)の150年
以上も続く老舗和菓子店です。
それだけ長く続いてるってことは悪いわけが
ありませんね!

こだわりの自家農園のもち米を使ったみたらし
系の和菓子がとてもいいんです!

ってことで、広いお店にはいろんな和菓子があり、
店内
テラス席?などでお団子をいただいたり、
テラス席
かき氷をいただいたりすることもできるんですが、
あたしはお持ち帰りで。。。

みたらしとろとろ420円。
みたらし
お団子のようですが、その名の通り、
中にみたらしがとろりと入っています。
みたらし2
やわらか~くもっちもちの食感の中に
ぷちゅんと甘辛のたれが出てくると、
んもう、メロメロですよ~~(*´Д`)
なんと、利尻産の昆布だしも使われてるので
その中に感じる旨味がまたいいんです!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすが!!
おいしい!!

炙りみたらし1本95円。
あぶりみたらし
看板商品だそうです。
本店では、注文を受けてから、お餅を直火で炙って、たれに
絡めて出してくれるので、常にできたてほやほや!
ってことでしばらく待ってるともってきてくれます。
これも、利尻産の昆布だしと湯浅のたまり醤油を
煮詰めたタレが絡んでて甘辛具合が絶妙!!
炙った香ばしさがふわっと伝わって、秀逸です。
旨味もやっぱり楽しめる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

まぁ、お味的にまるかぶりのもん買っちゃったけど、
どっちもめちゃうまなのでいいのだ!||:3ミ

やっぱり長く続くにはこだわりのある誠実な
お料理を作ってるから!
接客もとても丁寧でよかったし、また今度は
できたてをここでいただきたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

浪芳庵 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 大国町駅今宮戎駅難波駅(南海)

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック