食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
魅惑のお酒とお惣菜のマリアージュ ~TABEPPA (タベッパ)
2015年09月11日 (金) | 編集 |
北新地のアバンザの南隣にある、
堂島レジャービル1Fにあるお店です。
外観
上にはクラッティーニさんやユカイロさんも
あるステキビルですね。
お店はカウンターもあり、テーブルもあり。
店内
カウンターにはおいしそうなお惣菜が
いっぱい並んでます。
こちらはソムリエさんも、野菜ソムリエさんも
いらっしゃって、お惣菜はすべて手作りなので
会社員の方が多いです。
ふわっとお一人様でお惣菜をいただきに
いらっしゃってた方も・・・。
あたしたちは3人で伺ったので、テーブルへ。

さて、気になるのをざくざく注文です♪
おお!!Σ('◇'*)
マグナムのシャンパーニュがある!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しいやん!!
お惣菜のお店でそんなんあるとは!!
それいっちゃいましょう!

ルネジョリー(マグナム)1600円。
ルネジョリー
ふわぁぁぁ・・・繊細(●´ω`●)
ブリオッシュみたいな香りがあり、
ふわっとコクもあります。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マグナム久しぶりに飲んだーーー!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにお手軽にあるなんて!!
いいお店((ヾ(≧∇≦)ノ))

お惣菜3種盛り
お惣菜3種
ポテサラ、ひじき入りおから、
マカロニミートソースサラダです。
どれも懐かしい感じがしてほっこり
おいしいです。
敷居の高い感じでなく、おうちで食べた
ような優しいお味(●´ω`●)

牛すじの煮込み
牛すじの煮込み
ん~~~~~(≧ω≦)
しっかり味がしゅんでて、い~いお味♪
ご飯がほしくなる~~~!
甘くておいしいです。

カリカリ厚揚げ
厚揚げ
名前の通り、カリカリに焼かれてます。
生姜醤油をぽてっと乗せていただくと
さ~っぱり♪
いいアテになります。

昔懐かしいお家のハンバーグ
昔懐かしいお家のハンバーグ
わぁ!
このポーチドエッグが上にぽてっと
乗ってる様子がキュンキュンします♡
お肉の味が濃くてしっかり肉楽しめます。
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
ソースが少しウスターソースっぽい味が
して、本当に懐かしい感じ。
それとハンバーグと卵を絡ませると、
んもう~~~~、悶絶です!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お肉屋さんのコロッケ
お肉屋さんのコロッケ
サクッとした衣がいい感じ♪
たしかにお肉屋さんで売ってたみたいな
コロッケです。
ジャガイモもほくほくで買い食いしてた
小さいころを思い出します。

白菜と豚の旨煮
白菜と豚の旨煮
うわぁぁぁぁぁ・・・
これもいいなぁ・・・・・・・・。
白菜に豚の旨味とだしの旨味が
じゅわぁぁぁぁぁぁんとしみてて
おいし~~~~~(。✪‿✪。)♡
これもご飯と食べたい。。。
あ~・・・ほんと、お惣菜って感じ。
懐かしい感じ。。。
おかーーーーさーーーーーん・・・・。゚(。pдq。)゚。

カキのくんせい
カキのくんせい
燻製の香りがとてもいい感じ。
いい日本酒といただきたくなっちゃう!
あんまり飲めないけど(^_^;)

春鹿のスパークリング
春鹿のスパークリング
スパークリングワインを注文しようと
思ったんですけど、同行者が獺祭を
呑もうとしてて、あたしが食いついてたら
日本酒のスパークリングになりました。
春鹿と言う奈良のお酒のスパークリングだそうです。
飲んでみると、めっちゃ口当たりがいい!
甘い!!Σ('◇'*)
あ、これ、やばいやん!!
おいしいやん!!
すっといくやん!!!
あかんあかん!
こんなんまた覚えてもた!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいやばい!
でも、結構きますね。
ゆっくり飲もう(^_^;)

馬肉のユッケ
馬肉のユッケ
甘いたれが絡んでいておいしいです~。
これもお酒がすすみます。
馬肉はヘルシーでいいですね(*´∇`*)

同行者はビールとかいろいろ注文
してましたが、それでもお惣菜とかが
多いだけあって、新地でもそこまでは
高くなかったみたいです。
おごっていただいたので値段が
わからんわ~(^_^;)

サービスは若干ゆるい感じでしたが、
こういうお店だしそれもありありですね。

ステキなお酒とお惣菜が楽しめる
おもしろいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

TABEPPA

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
