食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
駅近ですが、穴場のランチはいかが? ~レストランアンバー(restaurant AMBER)
2015年11月29日 (日) | 編集 |
心斎橋と長堀橋のちょうど間くらいに
9月2日オープンのお店です。
ランチ難民になりそうだった時に看板を見つけて
入ってみました。
ここから下へ
お店は地下にあります。
外観
落ち着いた大人な雰囲気で、カウンターも
テーブル席もあり、奥には個室もあるので、
おしのびデートも良さそう。
店内
ほんわかした店員さんとシェフさんが迎えて
くれます。

ランチに伺いましたが、夜は本格的な
フレンチコースもありますが、ランチは
洋食メニューっぽいお手軽なお値段。
850円のものから1200円のまであります。

あたしは肉に惹かれて入ったので、肉!

ブラックアンガス牛ステーキ1200円(税込)。

まず味噌汁がやってきました。
味噌汁
わかめのお味噌汁でちょっと塩辛め
でしたが、ほっこりおいしかったです。

ステーキにはご飯もついてきます。
ご飯
やっぱお肉にはご飯が嬉しい♪

ブラックアンガス牛ステーキ150g
ブラックアンガス牛ステーキ
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりです。
サラダとポテトサラダもついてます。
ポテトサラダがほくほくおいしい。
お肉はお手軽なお値段なので、ちょっと
噛みごたえのあるタイプでしたが、
その分、ぎゅっぎゅっと旨味が出てきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい。
ソースにコクがあるんですが、あまり
お肉を邪魔しないのでちょうどいい♪

最後は珈琲か紅茶もついてくるので、
あたしは珈琲で。
珈琲
あっさり飲みやすくておいしいです。

地下にある分結構穴場でゆったり
のんびりできます。

もうすぐシャンパーニュの生産者が
来るのでその食事会などもあるようで
それも気になるっ!

今度は夜にしっかりフレンチコースもいいかも♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストランアンバー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック