食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
伝統イタリア料理の素敵な進化 ~LACERBA (ラチェルバ)
2015年08月27日 (木) | 編集 |
南森町にあったおいしいイタリアンで
有名な
「タベルナ デッレ トレ ルマーケ」さん。
北新地の新ダイビルへ店名も新たに移転
オープンされました。
外観
お店の前には店名が何もないんです。
非常扉かな?って思うような扉に囲まれてる
ので、ここかどうか心配しながら入りました(^_^;)

お店は落ち着いた雰囲気で、窓から見える
緑がとてもいい感じ♪
店内
奥にはカウンター席もあるんですが、
こちら、お一人様は受け付けてないそうです。
あらら、残念☆
ランチもなかったので、今回はディナーで。

そして、コースは9500円の1本だけです。
ここにサービス料8%、消費税がかかります。

それとあたしはシャンパーニュ1800円、
友達は白ワイン900円注文です。
シャンパーニュと白ワイン
あ~~~、おいし~~~~!
フレッシュで繊細でキレがあります。
うまっ❤

海水雲丹、鴨出汁 ゴールドラッシュ
海水雲丹、鴨出汁 ゴールドラッシュ
わぁ!
いきなり雲丹ですか?
ビジュアルもあたしが好きな感じ♪
臭みが全然なくて甘ぁい(´ω`*)
ゴールドラッシュはふわっと空気を
含んでてトロリ。
そこに鴨出汁のジュレがめちゃ旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
絶妙!!
奥は青のりの入ったピザ生地をフリット
みたいにしたのです。
これも香りがよくて絶妙♪
和が入った感じで最初から飛ばしてきます。

自家製パン
自家製パン
日によってはシュクレさんのパンの時も
あるそうで、あら、残念☆と思ったら、
これもおいしいの!ヾ(≧∇≦*)〃
残念って思ってごめんなさい。
小麦の甘味をしっかり楽しめます♪

すっぽん 松茸 ヤマトイモのポレンタ
すっぽん 松茸 ヤマトイモのポレンタ
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっぽんですって!
松茸ですって!
めちゃ贅沢(。✪‿✪。)♡
持ってきてくれた時に、目の前で松茸を
たっぷり削ってくれます。
その香りにう~~~っとり❤
その中にもたっぷり松茸が入ってます。
濃厚でめちゃめちゃ旨味が出てる!!
ヤマトイモもおいしいし、もちろんすっぽんの
旨味もぎゅっ!
これも全然クセがない。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

伊勢赤鶏手羽先 パプリカ 卵
伊勢赤鶏手羽先 パプリカ 卵
ソースはパプリカとトマト。
でも、赤鶏の間にもパプリカの細かいのが
入ってて、その風味がいいアクセント♪
卵をくずして濃厚な黄身に絡めていただくと
まろやかでじゅわっと旨みも楽しめて、
パプリカの風味がアクセントになってます。
(●>艸<)美味!!
これもすごい!!

ヒイカ キアンカレッレ
ヒイカ キアンカレッレ
あ~、ビジュアルも素敵~~~(´ω`*)
キアンカレッレは、楕円形のショートパスタです。
ヒイカのワタの旨味が大人な旨み!
それを吸ったキアンカレッレがもちっとして
激激激旨!!!Σ('◇'*)
この食感にも旨味にもやられる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすがです!!

牛バラ肉 ピーチ
牛バラ肉 ピーチ
太麺のパスタで強力粉、水、塩だけを
練って作る手打ちパスタ。
これももちっとした食感にメロメロ❤
牛バラ肉の旨味がしっかり絡んで
この旨味にもうっとり❤
あかん・・・
パスタやられる・・・。
気持ち持ってかれる・・・。
気持ちが宇宙に飛ぶ・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

丹波産仔鹿 ツルムラサキ
丹波産仔鹿 ツルムラサキ
うわぁぁぁ・・・
お肉やらかっ・・・・・・・・
臭みがぜ~~~~~~んぜんない!
言わなかったらなんの肉?って聞いてるかも。
すごい!!
ツルムラサキのぬめりやクセがなんともいいですね~。
おいしい~。

メロン 新生姜 セロリ
メロン 新生姜 セロリ
うわぁぁ!!
これも魅せてくれます!
ガラスの器がかわいらしくて素敵!
メロンのスープの上に新生姜がアイス状に
なったのが乗ってて、中にはセロリ。
え?セロリってスイーツにどうなん?
って思ったけど、この3つの重なりがすごい!
初めはメロンのスープだけいただくと、
メロンの甘味と香りがふわっ・・・❤
うっとり・・・(●´ω`●)
新生姜だけいただくと、香味に
うっとり・・・(●´ω`●)
3つをいっぺんにいただくと、
香りと香味と風味と甘味が3重奏でなく、
オーケストラになって攻めてきます!
はゎゎゎゎゎΣ(゚Д゚|||)
なにこれ!!?
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいです!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはすごい!!
甘いだけでなく、ぐぐっと心をつかみます。
さすが!!!
シェフ天才!!

ドリンクはどちらもコーヒーにしました。
コーヒー
結構濃いめであたしの好み♪
コーヒーもしっかりしてるってこういう
お店では珍しいな。
おいしい~~~(´ω`*)

最後は小菓子
小菓子
ふわっとやわらかなナッツが入った
ものです。
やさしいお味でナッツが香ばしい。
藤田シェフさん・・・最後までやってくれます。

カトラリーも龍泉刃物さんのを使ってたり、
木のスプーンが出てきたり、楽しませて
くれます。
カトラリー

お料理をさらに魅せてくれた素敵な
器たちは作家・松村英治さんの焼締め
だそうです。
この渋い色合いがステキなお料理に
よく合いますね。

目から、香りから、お味から、食感からと
いろんな感覚を全部使って楽しませて
いただきました。
実は、前日に伺った素敵イタリアンのシェフさんに

「あそこま間違いなく旨いから!」

と教えていただき、ハードルが上がっちゃって
たんですが、難なくクリア。
仰る通り、ほんまに間違いなく旨かったです、
倉谷シェフさん!(←こちらは後日アップ)

友達ともども、メロメロ・きゅんきゅんになって
幸せな気持ちでお店を後にしました。
お値段からそ~んなにはいけないですが、
また頑張って伺いたい素敵なお店でした。

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラチェルバ

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

以前の店舗では、サービスに難ありすぎましたが、新店舗ではいかがでしたか?
2015/09/10(Thu) 12:04 | URL  | koma #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、komaさん、はじめましてありがとう~(*^。^*)❤
うーん・・・。
正直素晴らしいとは言えません(^_^;)
いいお値段なので、もう少し笑顔でもいいんじゃない
かな~って思う場面はちらほら。
でも、最後にいろいろお話すると、笑顔で素敵な
感じだったので、まだ慣れてないんだろうなぁと
思いました。
これからでしょうね。
ひょっとしたらあたしが伺った時より、今日の方が、
明日の方がいいサービスになってるかもしれませんね。
コメントありがとうございました!
2015/09/10(Thu) 14:25 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
