食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
さすがの素敵でやさしいカフェ ~ガトー・ファヴォリ
2015年09月11日 (金) | 編集 |
神戸の地下鉄湾岸線、みなと元町駅から
ちょい南東の栄町。
そこの栄町ビルディングの2Fにこそっと
あるお店です。
外観
とは言っても、神戸の大人気カフェなので、
みなさんご存じなのでは?
土曜の夕方伺いましたが、お店は案の定
大人気でほとんど満席。
なんとか、窓際のカウンター席にもぐりこめました。
特等席やんヾ(≧∇≦*)〃
店内カウンター席
緑がうまく使われてて、白い壁と木のテーブルや
椅子がとてもセンス良く、カフェ好きの心を
くすぐりまくります!!
店内
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!

さて、注文ですが、遅い時間だったので、スイーツは
売切れ多し。・゚・(ノД`)・゚・。
気になるのが食べたい方は早めに行きましょう。
残ってたタルトにしました。

アプリコットタルト450円(税込)。
アプリコットタルト
タルトがすっごい香ばしくてさっくさく!
アプリコットってあんまり好きな種類では
ありませんが、これはその特徴をいい感じに
出してますね~。
やさしい果実味がうまく表現されてて、タルトに
よく合います。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがですね~!
素敵な雰囲気だけではありません!

ドリンクはアールグレイセイロンのアイスです。650円。
アイスティ
ん~~~~~~(≧ー≦)
アールグレイの香りがとっても爽やかで、暑い
夏を吹っ飛ばしてくれます。
はぁぁぁぁ・・・
おいしく淹れてはるわ~(*´Д`)

セットで50円引きになったので、
1050円でした。

さて、こちら・・・
本当は撮影禁止です。
でも、お料理だけなら断ればOKみたいな
お話しも聞いてたので、撮ってもいいか聞いて
みるとOKでしたヾ(≧∇≦*)〃
調子に乗って、

「お店の写真とかはだめなんですよねぇぇぇ (´・ω・`)」

と、あたしのしみたれた顔の最大級の表情筋を
使いまくって、捨てられた犬のような切ない
顔で聞いてみました。

「お客さんが写らなければいいですよ」

って言ってもらえました!
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、ちょうど、お客さんが帰った、
写らないタイミングを狙ってパチパチ★
雰囲気も伝えられてよかったですヾ(≧∇≦*)〃
優しい対応もありがたい!
素敵なお店なので、むやみやたらと撮っちゃって
雰囲気が壊れるのももったいないですもんね。

大人気なのも納得のおいしくて、やさしくて
素敵な素敵なカフェでした☆

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ガトー・ファヴォリ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック