食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
雰囲気は素敵 ~ヴィラ・アイーダ (Villa AiDA)
2015年10月23日 (金) | 編集 |
和歌山の岩出にあるステキイタリアン。
前から行きたい行きたいと思ってたら、
グルメ仲間がつきあってくれました!
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
物語から出てきたような素敵な外観に
テンションま~~~~~っくす!!ヾ(≧∇≦*)〃
外観
お店の中もかわいらしくて、明るくて、
雰囲気とっても素敵♪
店内2
席もゆったりと取られててグループごとに
リラックスできるのがいいですね。
店内

さて、あたしがほめられるのはここまで。。。
実はこのお店・・・アップするかどうか
めちゃめちゃ悩んで・・・
上げることにしました。
マイナスもお伝えしなくちゃねぇ・・・。

ランチは肉も魚もついてる6000円の
コースにしました。
いいお値段(^_^;)
ちなみにどちらかだけのが4000円です。

ドリンクはあたしは運転手なので、
アルコールなしのハーブソーダ(ノД`)・゜・。
友達はビールやらハーブソーダやら。
ドリンク群
その名の通りハーブがきいてておいしいです。
さっぱりしていいですね~。

さて、お料理です。
メニューもないし、マダム?の説明も
あまりなかったので何がなんやらわかりません。
とりあえず、説明があったのと、覚えてるのだけ
適当に書きます。

トウモロコシのフリット
トウモロコシのフリット
あ~、これ甘くておいしい!
さっくさくですよヾ(≧∇≦*)〃
こちらは自家菜園の野菜やハーブを
使用されてるそうで、お野菜のお料理が
お得意なんですよね~。

アミューズはきゅうりやかぼちゃや
シャンツァイを使ったもの。
アミューズ
え?シャンツァイ?
これ・・・かなりクセあるのにいきなりですか?
ちょっと攻めすぎじゃないですか?(^_^;)
ん~~~~・・・シャンツァイ嫌いじゃないけど、
これはかなりクセがある。。。
シャンツァイだけでない、かなりいっちゃってる
スパイスも入ってる。
うわぁ・・・これ苦手・・・。
って思ったら、友達みんな眉がへの字に
なってる。
あ、みんなあかんかったのね(^_^;)
う~ん・・・。

万願寺といか
万願寺といか
ん~・・・
万願寺もいかもおいしいです。
素材がすごい生きてる。
ただ・・・かかってるパウダーがこれまた
クセある・・・。
なんのハーブだ・・・(^_^;)
うーーーーーーーーん・・・
ああ・・・みんなまたへの字だ・・・。
どうしよう・・・。

パン
パン
ハード系の酸味があるタイプ。
これも好き嫌い分かれる・・・(^_^;)
攻めすぎ・・・。
あたしはこのタイプあまり好きでない。
ああああああ・・・みんなへの字。。。

サラダ
サラダ
お野菜自体はしっかりしたお味でおいしいです。
でも、これも攻めた味。。。
泡にしてもクセがあるし、何とも言えない。。。
なんだろう?
なんでこんなにいっぱいひねるのかなぁ?
絶対普通にしたらおいしいのに・・・。
シェフが天才だから?
天才すぎるから?
めっちゃひねってってクセがあるんです。

パスタはジャガイモとバジル
ジャガイモとバジルのパスタ
これもバジルしっかりすぎ。
パスタがもっちりとめっちゃおいしいの!
それなのに、バジルが前に出過ぎてやっぱり
クセある。
うーん。。。
あたしは凡人なので、普通にひねりなしの
方がおいしいんですが・・・。
なんかすごいもったいない感が。。。
それに野菜がお得意でもあまり
野菜ばっかりきても飽きてきて・・・。

ここでやっと魚料理。
イサキ
イサキです。
あ~、おいしい。
脂が乗ってます。
小さなお花が飾られててかわいいですね。
新生姜のソースがかかってますが、
これがまたクセがある。
生姜好きなんですけど、生姜が強いんです。
いい生姜なんでしょうねぇ。
イサキと生姜をばらして食べたい気分。

お肉は鹿でした。
シカ
これもちょいクセが残ってる。。。
友達の一人は増えすぎた鹿を食べる会
な~んてのに参加してるツワモノなので
これには首をひねってます。
ん~。。。まぁ普通にはおいしいです。

デザートはみんなでばらして注文。

一人はブルーベリー
ブルーベリーのデザート
ブルーベリー自体はおいしい(*´ω`)
でも、甘味があまりない。
デザートってやっぱ最後にふわっと
甘いのが嬉しい。
でも、甘味が少ない。
デザートっぽくない。。。
うーん。。。
素材が生きすぎ。

桃のデザート
ドルチェ1
あ!
これおいしい!
桃の甘味がしっかり楽しめてジューシー!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~~、よかった!!
おいしい!
これおいしいよ!!
バニラのアイスもおいしい!!
バニラビーンズもたっぷり使われてます。
これいいですよ!ヾ(≧∇≦*)〃

スイカのデザート
ドルチェ
こちらもスイカそのものが楽しめる感じ。
おいしいです。
めちゃ素材が生きててシンプル。

小菓子
小菓子
わぁ・・・ほおずきにチョコをコーティングしてる
のもあるよ。
ん~・・・これも普通でいいような。
ギムーブは普通においしけど、ゼリーも
クセあるなぁ・・・(^_^;)

コーヒーは小さなカップに少し。
コーヒー
濃くておいしいですけど、もう少しほしい(´・ω・`)

ん~・・・なんでしょう?
高評価でいいお店っていろんな雑誌に
載ってるのに、あたしたちの気持ちには
全く響かなかった・・・。
素材がいいのはちゃんとわかるんです。
でも、こんなにハーブやクセのある野菜
ばかり使われては凡人のあたしたちには
違和感しかありません。
天才なら合うのかも。
ただ、普通にひねりなしにこのお料理たちを
食べてみたかった・・・。

マダムもなんだか残念な接客で
いろいろあたしたちとは相性が悪かった
みたいです。

残念でした。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ヴィラ・アイーダ

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:イタリアン | 岩出駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/05/16(Tue) 00:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック