食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ラグジュアリーです ~ラ・ロカンダ リッツカールトン京都(La Locanda)
2015年09月30日 (水) | 編集 |
京都市役所前からちょい北にある
リッツカールトン京都にあるイタリアンです。
外観
京都らしく、ホテルの入口付近に人力車が
展示してあって、海外の方とか嬉しいで
しょうねぇ。
人力車
あたしもなんか
「おお!」って思っちゃったw

リッツカールトンだけに、お店はとても
ラグジュアリーで落ち着いた空間。
店内1
とても広く、そのエリアエリアで雰囲気を
変えてあります。
店内2
でも、ホテルのランチなので、めちゃめちゃ
敷居が高くなく、結構ラフな格好の方が
いらっしゃいました。
店内
もちろんめっちゃドレッシーな方も
いらっしゃいましたよ。

さて、ランチのメニューですが、一休コムで
予約したので、通常
 料理 4,760円 +ドリンク 1,281円 = 6,041円
のところ、税サ込4760円でいただけました。
お得ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは白ワインチョイス。
白ワイン
さすがに泡はなかった(^_^;)
こくがあって、しっかりめのワイン。
ふわっと花の香りがしておいしい~~(●´ω`●)

ミックスハーブと季節野菜
 葡萄の濃縮シロップ SABAのアクセント

ミックスハーブと季節野菜 葡萄の濃縮シロップ SABAのアクセント
あ、SABAって書いてたから鯖が入ってんの
かと思ったらブドウの甘味料のことだそうです。
ビジュアルもきれいだし、いろんなお野菜が
ほんのり甘くておいしいわ~(*´ڡ`●)

パン
パン
Σ(゚Д゚|||)
え?なに、この量!?
え~っと・・・
あたし・・・
ここ・・・
一人で来てるんですけど。。。(^_^;)
さすがですね~。
いろんなパンがあるのも嬉しい♪
いろいろ食べちゃおうっと( ̄ー ̄)
パンに付けるのもオリーブオイルと
バルサミコが入ってのでおもしろい。
オリーブオイルとか

トマトとメロンの冷製スープ
 スノーモッチァレラとバジルオイルエッセンス

トマトとメロンの冷製スープ スノーモッチァレラとバジルオイルエッセンス
わぁ~!
これもおもしろ~~~い。
トマトの酸味とメロンの甘味が絶妙に
混ざり合ってる。
モッツァレラの旨味がふわっふわっと
ただよってバジルの風味が素敵!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
どうなの?
って思ったけど、おいしいよ!
すごいよ!
初めての味!

スパゲッティーネラノ風
スパゲッティーネラノ風
ズッキーニとチーズのパスタかな?
まったりとしつつおもしろい旨味がある。
むっちりもっちりした食感のスパゲティも
いい感じ~。

スイカのタルティーヌ
スイカのタルティーヌ(ピエール・エルメ・パリより)
ピエール・エルメのスイーツだそうです。
バルサミコのソルベが乗ってます。
なんかすごい不思議な味。
おいしいと言えばおいしいけど、慣れない
味なのでちょっと微妙。
スイカとは合います。

ドリンクはコーヒー
コーヒー
これは普通においしいかな。

最後に小菓子
小菓子
さくさくと軽く香ばしい。

ランチだからかなぁ?
少しお安めのランチにしたからかなぁ?
いろいろ微妙なとこがあって、あたしの好みとは
ちょいずれてたかなぁ。

サービスもリッツだし!
と思ってたら、結構微妙なところがあったし・・・。
ん~・・・。
期待しすぎたかな?
今度行く時はもう少しグレードの高いのに
した方がいいかもね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック