食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
もちもちの手打ちパスタは必食! ~Alto Tritone(アルト トリトーネ)
2015年08月13日 (木) | 編集 |
空中庭園のある大阪スカイビルの南隣の
ブロックに去年の11月、こっそりオープン
してたお店です。
外観
なんだかいい雰囲気だったので、気になってて
やっと伺うことができました。

元々新地で営業されてたお店で、こちらに
移転オープンされたそうです。

お店はこじんまりとして清潔感あふれ、白と
ナチュラルウッドを基調にした中に、キッチン
上の緑がいい感じでアクセントになってます。
店内

コースもあるのですが、あたしはアラカルトで
お願いしました。

まずは、白ワイン648円(税込)。
白ワイン
たっぷりと入れてくれてます。
琥珀色のワインがきれいですね~。
ふんわりコクがあっておいしいです♪

限定の自家製手打ちパスタ
天使の海老ソースのキタッラにしました。2160円。
こちらは自家製手打ちパスタ
おすすめだそうで、いろ~んな珍しい
パスタがいただけます。
あたしが注文したキタッラはギターみたいな
機械でごりごりっと作るのです。
わざわざ席の横まで来て作って見せて
くれました。
VPS

金属製の麺棒でごりごりっとして、金属の
糸の間からだらだらだらっとパスタ
出来上がります。
こんな感じで作られます
すごーーーーい!
自家製パスタできました
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
できたパスタを触らせてくれたり、写真は
この角度がいいですよとセッティングして
くれたり、至れり尽くせりです。
ありがとうございます(。✪‿✪。)♡
そして出てきたパスタはもっちもち!
天使の海老のソース
細いのに手打ち独特の食感が
たまりません!!
天使の海老から旨味がじゅわっと出てて、
パスタにちょうどよく絡んでます。
うまっ!((ヾ(≧∇≦)ノ))
頭もおいしいですよ~って言われたので、
頭もばりばりいただきます。
ほんっと!
おいしい!!
身ももちろんぷりっぷりです。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、うまっ!

他にもすごい珍しい手打ちパスタも
あって、それもめっちゃ気になります。

サービスも家族経営でほんわかして
とても癒されました。
新地よりも少し穴場でのんびりおいしい
パスタをいただくのは極上ですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Alto Tritone

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック