食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
音楽とコーヒー ~カフェ ネリー(KAFFE NELLIE)
2015年08月10日 (月) | 編集 |
グランフロントから地下道を西へ抜けて少し南へ
行ったところにあるカフェ&バーです。
外観
外観からしてめちゃめちゃ素敵です!!
あたしの結構な通り道にあり、前から
気になってたんですけど、なかなかタイミングなく・・・。
やっとうかがえましたヾ(≧∇≦*)〃

気候がいい時にはがらっと扉を開けて中が見える
ような感じになってたので、おしゃれなのが外からも
見えてたんですよね~。

中は大きなスピーカーが置いてあったり、
渋いテーブルや椅子、LOFTの様な席・・・
店内
そして、落ち着いて飲むにはとてもいい
素敵なカウンター。
カウンター席
お昼なので明るいですが、夜はしっとりと
落ち着いた雰囲気になってるので、デートにも
お一人様にもゆったり飲む空間に転じます。
うう・・・夜も飲みに来たい。。。

お昼に伺ったのでカフェ使いです。

ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ
ほどよい酸味があって、さっぱりおいしいです。
甘すぎず、甘みが足りなくもなくちょうどいい
おいしさ。

マンデリン
マンデリン
あ!
これ、おいしい~~!!
濃くて甘味と酸味のバランスがよくて
深~~~~~い!
うんうん、おいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしの好きなタイプ♪

全部で800円でした。
お得ヾ(≧∇≦*)〃

そして、なによりここはやっぱり雰囲気!
ヴィンテージのスピーカーから流れてくるのは
レコードの雑音のある音楽。
そのアナログな音楽がここととってもあってます。
クラッシックだったり、ジャズだったり、オールディーズ
だったり。。。

休日の昼下がり、静かな空間でおいしいコーヒーを
いただきながらまったりとそこに気持ちを静めるのは
とても優雅な時間でした。

お店の方もちょうどいい距離感で放置して
くれるのでほ~んとにま~ったり。

また夜もま~ったりおしゃれに行きたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カフェ ネリー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バー | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック