食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お抹茶をお手軽に ~京町家茶屋 抹茶亭 福寿園
2015年08月09日 (日) | 編集 |
JR京都駅1Fに8月8日オープンの
お店です。
外観
福寿園さんのお茶や茶器が販売されて
るんですが、こちらではお手軽にお抹茶を
いただいたり、抹茶アイスをいただいたり
できます。
ファストフードのような感じ。
座る席は2人座れるか座れないかくらいで、
立って食べるテーブルが少し置いてあります。
店内

カウンターで注文して自分でもっていく
セルフスタイルです。
やっぱりお茶のお店だから、お茶系
いきたいですよね♪
お抹茶とスイーツのセットにしました。
お抹茶セット
800円くらいだったかな?

お店にはちゃんと茶釜もあります。
茶釜もあるよ
この日は使われてませんでしたけど(^_^;)
ちゃんと茶筅を使って抹茶を点ててくれて
ました。
お抹茶
苦味が少な目で飲みやすいですね~。
海外の方に合わせた感じにしてるのかな?
それでも風味が上品でおいしいです。
うんうん、いいですね。

和菓子はきゅう肥に餡子と抹茶クリームが
入ってます。
和菓子
きゅう肥が上品で餡子はしっかり
甘目です。
でも、お抹茶といただくので、ちょうど
よくなります。
うんうん、さすがですね~。
お茶の使い方がうまい!
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

座っていただけるところには石臼が
置いてあり、回すことができます。
石臼
英語の説明も書いてあるので、海外の
方がこういうのに触れるのも楽しい
でしょうねぇ。
あたしも回して楽しみましたけどw

お茶っていろいろ堅苦しかったり
するのもあるけど、ここではお手軽に
さくっといただくことができます。
気軽にお抹茶スイーツに触れるには
とてもいいお店ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

京町家茶屋 抹茶亭 福寿園

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:日本茶専門店 | 京都駅九条駅東寺駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック