食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お客に寄り添う素敵なお店がオープンします! ~Liberata(リベラータ)
2015年08月07日 (金) | 編集 |
肥後橋を西へ・・・
筑前橋の南側に8月8日オープンのお店です。
外観
友達が
「オープンかプレオープンかわからないけど
 新しいお店ができてるよ~」
と教えてくれて、
「行く行く~!行ってみる~♪」
と仕事帰りにそのまま伺ってみました。

な~んか誰も入ってないし、開いてないっぽい
雰囲気ですが、お店の電気は煌々と輝いてます。
う~~~ん??
すると、入口に小さく

「open」

とあったので、な~んだ、オープンしてる
や~んと入ってみました。

でも、結果で言うと、オープン前の練習?
プレオープン?だったそうで、最初に書いたように
8月8日オープンです。
「メニューはないですけど、よろしかったら
 どうぞ~」
と言われたので、そのまま居座りました ( ̄(oo) ̄)ノ

お店はショットバーのようだったり、LEDの間接照明を
使用されたりかわいい黒板メニューがあったりと
なんだか、おもしろい。
店内
以前ここにあった洋食屋さん(サンテさん)を
みんなで4ヶ月かけてリノベしたそうです。
えええ??Σ(-∀-;)
それにしてはめちゃしっかり作ってあるんです
けど~。
すごいなぁ!!

さて、注文・・・。
あ・メニューないんだった。
どうしよう・・・。

なんでも言ってくれたら作りますよ~

って言われましたが、どしたらいいかわかりません(^_^;)
そしたら、ちょうど、1000円ちょい飲みメニュー
みたいのがあったので、それをお願いしました。

ワインと前菜メニュー3品だそうです。
めっちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃

ワインは赤と白があったので、でお願いしました。
白ワイン
飲みやすくてほどよいコクがあるおいしい
ワインです♪

グリッシーニ
グリッシーニ
え~?
こんなちょい飲みにもついてくるんですか?
しかも、大サービスでグラスにぎっちぎちに
入ってます。
わ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも・・・ぎちぎちすぎて取りにくい・・・(^_^;)
プレーンのやゴマのがあって嬉しかったです。

生ハムサラダ
生ハムサラダ
変な臭みがなくておいしいですね。
かかってるドレッシングが甘くて好み♪
お酒のアテにもちょうどいい。

ポテトサラダとチーズ
ポテトサラダとチーズ
ポテサラの玉子が多くて嬉しい~。
な~んか懐かしいお味でほっこり(*´∇`*)
チーズは甘いのやまろやかなのがあって、
これもいろんな味を堪能できるのがいいなぁ。
ワインと合うなぁ~。
うんうん。

バーニャカウダ
バーニャカウダ
わ~~、濃厚でおいしいヾ(≧∇≦*)〃
アンチョビがめっちゃ入ってるからパンや野菜が
めちゃおいしくなる!!
ぐつぐつあっためながらなので、ずっとあっつあつです。
ちょびっとずつ楽しめるのもいいですね。

まだオープン前と言うことで、お客さんが
いなかったので、お店の方がいろんなお話を
してくれました。
元々オーナーさんはカスタムバイクのお店の方で
雑誌に載った、カッコイイバイクの記事も見せて
いただきました。
お店を作るのの苦労話なども楽しくて、時間を
忘れてしまいました。

そんなこんなしてると、オーナーさんもやってきて
僕からです~と1品プレゼントしてくれました。
わ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
って、さっきお店の方にも白ワインおかわり
サービスしていただいたとこだったんですけど~。
すみません。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
美しいって罪ね❤
違うやろ!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

サーモンディップ
サーモンディップ
あ、これも全然臭みない。
ふっくらなめらかでまろやかで少し野菜が
入ってるのかな?
クラッカーに乗せていただくと極上のおつまみ。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おいしっ♪
ちらっと花びらが散らしてあるのも女子的に
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
ついてるドライフルーツもワインにちょうどいい。

嬉しいな♪
おいしいな♪

壁に大きな液晶テレビがかかってて、
スポーツ観戦でもできるようにするのかと
思ったら、21時からはカラオケOKだそうで、
パーティとかにもよさそうです。

オーナーさんにもお店の方にもいっぱいお相手
していただいて、めっちゃお腹いっぱいになって、
結局税込1000円・・・。
これでいいんでしょうかぁぁぁぁぁ?。・゚・(ノД`)・゚・。

お客さんが喜ぶお店を作りたいってことで、
これ食べたい!
って言うのにも答えてくれるとか。
イタリアンや洋食メインですが、お茶漬けも
okですよって!
楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そんなお客さん側に寄ったお店って大好きです。
またオープンしたらしっかり伺います。
女子会もしたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Liberata

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック