食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お手軽にいろいろ日本酒♪ ~浅野日本酒店
2015年08月04日 (火) | 編集 |
東梅田から東へ・・・。
神山の交差点の南西側にあるお店です。
外観
こちらはいろんな素敵日本酒の販売を
されてるんですが、なんと、こちらでそのお酒を
立ち飲みすることもできるんです。
それは楽しいヾ(≧∇≦*)〃
早速「最近日本酒もいいね」なんて思ってるので
寄ってみました。

お店は明るく、立ち飲みと言う雰囲気ではなく、
女子も入りやすい。
店内
なので、あたしが伺った時も女子率高かったし、
女子のお一人様もいらっしゃいました。

さて、注文。
日本酒初心者なので、やっぱりプロに聞くのが
一番!
お店の方に好みを伝えて、これを提案して
いただきました。

Fu.300円。
Fu1.jpg
さすがやっすいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでワインのような純米酒だそうです。
見た目もワインのようなボトルです。
飲んでみると、
「お!ほんとだ~ヾ(≧∇≦*)〃」
フルーティーで飲みやすい!!
これなら大丈夫!!
いけるいける!
やばいなぁ。
どんどん飲めるの覚えちゃうよ(*´Д`)

鯖やとろさば400円。
鯖やとろさば
アテにおいしそうだなぁと注文しましたが、
ほんっと日本酒に合う!
しっかり塩がきいてて、お酒が進んじゃう!
やっばい!
多分こんな甘めのより、しっかり辛口の
きゅって飲む日本酒ならめっちゃ合うんでしょうねぇ。
まだあたしはそこまでたどり着けてないけど、
それでもおいしかったよ(*´ڡ`●)

そして、めっちゃお酒がすすんじゃって、調子に
乗って、前で開けてたのを注文。

MIWA880円。
MIWA.jpg
奈良のお酒でスパークリングだそうです。
なので、これは1本単位。
そして、これ・・・
開けるのにめっちゃ時間かかる・・・。
コルクとかでなく、スクリュー式のきりきりって
あけるふたなんですけど、少しずつ空気を抜いて
行かないと、一気に開けちゃうと、中身が全部
じゅわじゅわじゅわーーーーー!!
と出ちゃうそうなんです。
だから、少しずつ、少しずつ、時間をかけてゆっくり
ゆっくりキャップを開けていきます。
うひゃ~~~~、大変(^_^;)
ゆっくりちびちびやりながら待ちました。。。
やっと開いたのをグラスに入れて、しゅわしゅわ~♪
あ~~~、これも甘くておいしい~~~(*´Д`)
飲みやすくてクセがなくていいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
色もピンクだし女子だとこれちょうどいいですね。

なんだかんだと結構飲んじゃったので、ご機嫌さんです。
立ち飲みなのでふらっとお試しがてらいろいろ
楽しむのがいい感じ。
みなさんふらっときてふらっと帰られます。
飲み比べみたいなのもあるので、日本酒好きには
とてもいいですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

浅野日本酒店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:日本酒 | 中崎町駅扇町駅東梅田駅

関連記事
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック