食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
きなこまみれ!! ~雪のはな 道頓堀店
2015年07月29日 (水) | 編集 |
道頓堀川沿い、宗右衛門町にあるお店です。
(外観撮り忘れ)
以前から行きたかったお店です。
きなこのかき氷が有名だったんですが、
寒い時に食べに行くほど好きでもないし。。。

この日はめっちゃ暑かったので、ふらっと寄って
みました。
ちょい並んでましたが、すぐ行けるので、先に2Fで
席を取ってきて、注文しにきてくださいと言われました。
はいはい、席を取って、1Fのカウンターで注文です。
お料理ができたら教えてくれるベル?を持って
席で待ちます。
お店はカラフルで空いてればまぁ、いい感じの
カフェって感じ。
店内2
窓から道頓堀川も見えるので、観光客の
方には楽しいんじゃないでしょうか?
店内
壁にはセクシー萌えキャラの雪ちゃんが
います。
壁にセクシー萌えキャラ雪ちゃん
うーん。。。
観光客や外国の方にはいいんじゃない
でしょうか・・・(^_^;)

注文はきなこ雪756円(税込)。
きなこ雪2
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きなこたっぷり!!
きなこ雪
てんこもりですよ~~~!!
スライスアーモンドなども乗ってます。
粒のアーモンドもあるや!
てんこもりすぎて、ついてきたミルクをかけると
だだもれになりましたΣΣ(゚д゚lll)
ミルクかけた
ミルクをかける時は穴を掘ってからかけた方が
よさそうです(^_^;)
氷はさらっさら!!
え?水分どこいったの?って言うくらいさらっさら!
きなこがどさっとかかってるので、きなこの風味が
めっちゃ楽しめる!
その中にうにゅっとした何かが・・・。
餅入ってる!ΣΣ(゚д゚lll)
餅って冷やすと固くなったりしちゃうけど、
これはほどよくうにゅってなっておいしい。
お~~~!
すごいなぁ!
だだもれにならなかったミルクを楽しみながら
きなこと氷のコラボに舌鼓♪
あ~~~~、おいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アーモンドがアクセントで香ばしい。
これ、キーンってならないし、結構ずっとさらさら
だしおいしいなあ♪
好き好き❤
中は氷と餅だけか~、真ん中へん味がなくて
嫌だな~って思ったら、きっちり真ん中にも
きなこも餅も甘いの(練乳?)も入ってて、この
気遣いが嬉しい!
それがあってもやっぱりさらっさら!
これってすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店が混雑して、サービスがやや混乱してましたが、
混んでなければゆったりできそう。

今度は平日の空いてる時に再訪したい
おいしいかき氷でした。

ちなみにもう1店舗戎橋商店街の方に
ありますが、こちらの方がオオバコなので、
回転早いですよ。
これから行かれる方、参考までに。。。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

雪のはな 大阪道頓堀店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~
こんばんわ~

ムフフフッ~
美味しそうです~去年できた時は行けなくて
今年は行きたいと思ってます。
まだ行けてないけども。
なかなかミナミまで出ないからですね・・・><
韓国でははじめ釜山でしか食べれなかったこのきなこ氷も今はソウルでもお店があるみたいです。
ご紹介ありがとう!!
夏が終わるまでに・・行かなくちゃ!!!
2015/07/29(Wed) 20:34 | URL  | さくらWJ #-[ 編集]
うひひ
こんにちは、さくらさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
山盛りてんこ盛りでいい感じでしょう?
思ったよりもおいしかったです。
きな粉好きならはまりますよ!
さらさらでずっとぐちゅぐちゅにならないのが
いいです。
これはすごいなぁと感心しました。
戎橋にある方よりこちらの方がオオバコで早く回転するので
こっちのがいいですよ。
ここは年中やってるのでいつ行っても大丈夫ですが、
やっぱ暑い時に冷たいのをがしがしいきたいですね♪
タイミングよく空いてる時にどうぞ。
コメントありがとうございました!
2015/07/30(Thu) 10:39 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック