食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
かわいいスイーツのお店はレベルが高かった! ~千茜(チセン)
2015年07月28日 (火) | 編集 |
以前雑誌に載ってて、行きたいな~って
思ってたお店です。
ちょうど近くに行ったので寄ってみることに。。。
平安神宮から東へ・・・「千茜ニューサパー」さんから
ちょっろっと曲がったとこにあります。
外観
シンプルすぎて見逃しそうなお店・・・。
でも、その佇まいがシンプルで素敵で
キュンキュン❤

お店自体はめちゃめちゃ小さくて1~2人
くらいしか入れないんです。
そのこじんまりした中にセンスが凝縮!!
スイーツのディスプレイの仕方といい、
照明の使い方といい、かわいらしくて
テンション上がりますよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、気になるのを購入。

ビスキュイ・ベベ250円。
割れたけどビスキュイ・ベベ
うっすいビスキュイなので、持って帰ってる間に
割れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
玄米胚芽とアーモンドのビスキュイでふわっと
シナモンの香り。
でも、全然きつくなくて香ばしくてめちゃ旨!!
ぽりぽり食感が軽くて、いっぱいあったらついつい
止まらなくなっちゃいそう♪

シャテーヌ。350円くらい?
シャテーヌ
うわ!
これすごい!!
クリが入ってたから買ってみたけど、普通の
クリの入ってるのとはちょっと違う!
めちゃめちゃしっとりで、栗自体がつんと
してておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
生地がめちゃめちゃ上品!!
生地も栗の味がする!!
栗好きがノックダウンするよ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

シトロンアマンド450円。
シトロンアマンド
わ~~~!
これも素敵!!
レモンの風味がしっかりあるんだけど、変な
酸味や風味でなく、甘さとバランスよく、
さわやかさだけ前に出た感じ。
優しい甘さでしつこくなくてめちゃ旨!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもすてき!!
甘味と酸味が絶妙(≧∇≦)

そして、コンフィチュールの
文旦はちみつ760円。
文旦はちみつ
これは鎌倉のジャム専門店の
ロミ・ユニ コンフィチュール」のだそうです。
なんでも、店主さんとお友達だとか。。。
この日はお客さんがこればっかり買っていく
と笑われました。
だって、これがおいしそうだったんだもん(*´∇`*)
これもさわやかでとがった酸味がなく、
文旦の旨味・酸味・甘味と蜂蜜がめちゃめちゃ
合う!!
市販のヨーグルトに入れて食べたら、なんか、
高級ヨーグルト食べてるような味になったよ~。
おいしかった~~~~~(*´Д`)

どれもこれもこだわって作られてて、子供さんに
あげても安心安全な食材で作られてます。

店主さんもとてもかわいい癒し系の方だったし、
この辺りに行ったらまたぜ~~~~~~~ったい
買うわ!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

千茜

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 蹴上駅東山駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
