食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
さすがでした! ~そば切り 蔦屋 (そばきりつたや)
2015年07月25日 (土) | 編集 |
谷町4丁目駅と谷町6丁目駅のちょうど間、
国立病院から南西ブロックにあるお店です。
外観
近くで用事をして、さっぱりしたものが食べたくなって
こちらに来てみました。
おいしいおいしいと聞いていたので、一度
行きたかったんですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
閉店ぎりぎりに伺ったのでお店は空いてました。
混んでる時にはお店の中で待てるみたいで
これって暑い時は助かりますね。
待合席?
お店は古民家をリノベされてて、一見カフェの
ようなおしゃれ感♪
女子的にもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

注文は本当にラストオーダー終わったくらいの
時間にぎりで入れてもらえたので、注文できるのが
限られてましたが、気になるおろし蕎麦が注文
できましたヾ(≧∇≦*)〃
1枚950円です(税込)。
おろしそば
好みで鰹節やおネギを入れたダシで食べたり、
塩につけて食べたりできます。
そば
まずは、塩でいただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
香りがしっかりしてて、そばがきつすぎない上品な
お味~。
シンプルだけに蕎麦の風味が引き立ちます。
おろしがめちゃ辛目なので、それをたっぷり
とかしたダシにつけていただくと、辛味が
ツーーーン!
ときて、その後に風味がふわっ。。。
あ~~~~、いいわ~~~!
うまいなぁぁぁぁぁ!!
これはすごい!!
ダシも薄すぎず濃すぎず、そばに合います!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さすが!
あたしにはちょうどいい量だったので、普通の
方には少な目かも。
でも、鯖寿しなどもあるし、2枚注文とかしたら
いいですね。

最後は蕎麦湯を持ってきてくれるので、
ダシを割っていただきます。
そば湯
ん~~~~~~(≧ー≦)
辛味大根が残ってて、さっぱり♪
そば湯のとろ~~んとしたのがおいしいわ~。

やっぱりさすがやったわ~~~(*´Д`)

今度は落ち着いて伺いたい素敵な
お店でした♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

そば切り 蔦屋

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
蔦谷さん大好きです!!
いつもブログ読ませていただいております*^^
蔦谷さん、本当に美味しいですよね~大好きです。ワサビの美味しいこと;;!!
お隣のカフェのベーグルがすっごく美味しいので、蔦谷さんのお上品な量のお蕎麦をいただいたあと、ベーグルをはしごしています(笑)
2015/07/25(Sat) 15:40 | URL  | エム #-[ 編集]
美味しいですよね~(*´∇`*)
こんにちは、エムさん、はじめまして、ありがとう~(*^。^*)❤
いつもご覧いただき、ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)ノ))

あたしもこちら大好きになりました♪
わさびもおいしいんですね!?
あたしのはわさびがない種類だったので、
めっちゃ気になります!
今度はシンプルなわさびのあるお蕎麦で再訪してみますね。
情報ありがとうございます!

隣のカフェも素敵ですよね。
あたしも大好きです。
ベーグルもおいしいんですね。
それも憶えておきます~!
重ね重ねありがとうございます。
コメントありがとうございました。
2015/07/26(Sun) 10:35 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック