食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
素敵すぎる隠れ家工場カフェ ~ロック製作所
2015年07月17日 (金) | 編集 |
福知山にいる友達と久しぶりの逢瀬。。。
ランチのあとにこちらに伺いました。
丹波市の市島と言う駅から東へ行ったところに
あります。
外観
築40年の工場をリノベしたカフェだそうです。
こういうの大好物ですヾ(≧∇≦*)〃
入った途端、ほ~~~ら、めっちゃ素敵だ~~~!!
店内
センス良く置かれた家具やピアノ、
店内2
ダウンライトなどもおしゃれでめちゃツボ!!
セルフで入れる水の入れ物すら素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃
水はセルフ
外が見えるカウンター席でお一人様でまったり
するのもよさげ~♪
カウンター席

タイミングよく空いてたので、特等席のソファ席に
ゆったりと陣取らせていただきました。
ソファ席

さて、注文です。
ランチ後なのでお腹がいっぱいだけど、ちょっと
甘いもんは食べたい。。。
1つのケーキをシェアすることにしました。

ドリンクはあたしはカフェラテ500円。
カフェラテ
徳島のaalto coffeeさんの豆を使用されてる
そうです。
aalto coffeeさんのコーヒー大好きなんですよヾ(≧∇≦*)〃
濃い目深めでミルクのまろやかさがじわ~んと
感じられて、おいしいカフェラテです(*´∇`*)

友達は100%ストレートジュース みかん500円。
100%ストレートジュース みかん
しっかり濃くてフルーティーでおいしかったようです。

ベイクドチーズケーキ450円。
ベイクドチーズケーキ
セットで100円引きになります。
このArabiaのお皿も好き~♪
お味は普通においしいチーズケーキでした。

なにしろ、ここの雰囲気がとても素敵で、近くなら
めっちゃリピートするのに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、郊外だからできる、広さと雰囲気なんでしょうねぇ。
とっても素敵で友達と素敵な時間を過ごせました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ロック製作所

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 市島駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック