食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんことスイーツ王子のコラボです ~あのん 祇園本店
2015年07月19日 (日) | 編集 |
祇園の切り通しに6月22日にオープンした
お店です。
外観
関西のグルメ女子の神本、SAVVYに
載っていて気になっていたので行って
みました。

こちらはおはぎで有名な『サザエ食品』さんの新展開のお店です。
そして、和菓子と洋菓子をコラボして新たな
魅力を知ってほしいと、タッグを組んだのは
あのスイーツ王子こと、セイイチロウニシゾノ
西園シェフ!!
これはすごい!!
絶対いいに決まってるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
んもう、わくわくです♪

お店は京町家をリノベしたような感じで
センス良く京都を出してますね~。
坪庭があったり、ゆったりしたソファーが
あったりと素敵です。
あたしは外を眺められる、2Fのカウンター
席に陣取らせていただきました。
2Fカウンター席
ここってなんか落ち着くしコンセントもあるから
充電できるし嬉しい~(*´∇`*)

さて、注文はやっぱり和カフェだし、西園さんだし、
それ系いかなくちゃね♪

スイーツとドリンクのセットでお願いしました。
1296円(税込)。

ドリンクは抹茶(薄茶)チョイス。
抹茶
丸久小山園さんのお抹茶だそうです。
うんうん、おいしい~~♪
苦すぎなくていいわ~。
香りが素敵*(pq♋ω♋*) 

スイーツはあんぽーね
あんぽーね
最中の皮にあんことマスカルポーネクリームを
サンドしていただきます。
え?
あんことチーズのクリーム?( ゚Д゚)
あんこを6、クリームを4くらいの割合が
おいしいですよと教えていただいたので、
それでサンドしてみました。
サンドしてみた
Σ('◇'*)
なに、この味!!
めちゃ旨!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
あんこの甘さとマスカルポーネチーズの
クリームの酸味とミルキーさがめちゃ
めちゃ合う!!
最中のサクサク感がたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
これ好き~~~~~!!
すごい!
あんことチーズのコラボがめちゃうまやん!!
さすが!!

ちょっとお高めではありますが、おいしいし、
ゆったりできるし、雰囲気いいし、あたし
的にはめちゃツボです♡
テイクアウトで販売もされてるし、また
この辺りに来たら寄りたい素敵な
お店でした♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

あのん 祇園本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
