食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
めっちゃお得に予約できたよ!! ~祇園おくむら
2015年07月21日 (火) | 編集 |
最近リリースになったLINE予約。。。
お手軽にLINEでおいしいお店予約
できるシステムです。

そのモニターブロガーに選んでいただき、
ほぼ無料でいただいてきました~~!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

LINE予約より転記。。。
『お店に電話しては満席と言われ、結局4件も
 電話するはめに…。
 「LINE グルメ予約」ならそんな手間も不要!
 気になるお店を一度に最大4件までまとめて
 選択すれば、オペレーターが空き状況を確認。
 予約が取れ次第LINEで知らせてくれます。』


たとえば、エリアで探したり、現在地検索したり、
シーン(デート・友達と・宴会・ランチ)などで
お店をチョイスできます。

ってことで、行きたい日の行きたいな~って
お店を選択して予約依頼しました。
予約伺い
それが、結構名店が名を連ねてる!!
え?ここもそんな簡単に予約できちゃうの?
って感じでテンション上がっちゃいました!
そして、依頼してから1日くらいかかるのかと
思ってたら、結構すぐ連絡が・・・。
予約完了
京都の名店、祇園おくむらさんの予約が
取れました~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~い!!
楽ちん♪
これは助かる!!
予約の時間を11:30で設定したんですが、
たとえば、その時間がいっぱいでも
前後30分まで可能って設定もあるんで、
30分後なら空いてます、
30分前なら空いてますって言う
あいまい検索も対応してます。
すっごいなぁぁぁぁぁ!!
よいしょでなくほんっきで便利だった!ヾ(≧∇≦*)〃

当日祇園の切り通しにあるこちらへ・・・。
外観
ずっと行きたいなぁって思ってたんですヾ(≧∇≦*)〃

お店は京町屋をリノベした感じで、落ち着いてます。
あたしは2Fのカウンター席へ案内していただきました。
店内
目の前でシェフがお料理を作っていて、
見ててもわくわくしてきます。

テーブルセッティングのナプキンがかわいらしくて
これもキュンっときます。
ナプキン

ランチは4種類ありましたが、あたしは8100円(税込)の
コースにしました。

それとシャンパーニュ注文。
AYALA1620円です。
AYALA.jpg
エレガントでフレッシュですね~。
おいしいわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バルみたいにた~っぷり入れてくれてるのも
嬉しいです♪

まず、前菜
前菜
笹の葉と氷ですてきなビジュアルになって
ますね♪
葉っぱ取ってみた
左上から右回りに、鴨と茄子、タコとわかめ、
右下は忘れました(^_^;)
キッシュ、アジです。
どれも丁寧に作られてておいしい~~~♪
さっぱりしてたり、ぎゅっと旨味があったりして
いろんな味が楽しめて素敵!!
上品でどれもおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃

パンは何種類かあったんですが、小食なので、
胡桃のパンだけにしました。
胡桃のパン
胡桃がたっぷり入ってて、香ばしくて生地が
もっちりして素敵なパンです♪

オマールエビとホタテ
オマールエビとホタテ
これも美しいですね~!
海老とホタテの旨味が楽しめるのに、さっぱりと
して、夏にぴったり!
野菜たちがいい味出してます(*´∇`*)

トウモロコシとフォアグラのフラン
トウモロコシとフォアグラのフラン
きゃ~~~!!
フォアグラでてきたヾ(≧∇≦*)〃
トウモロコシの甘さがしっかり出てて、
フォアグラの濃厚な旨みがふわっと
楽しめる!!
なのに全然しつこくない!!
フランがめっちゃやさしくてじゅわぁぁっと
体にしみこむ感じ~~~!!
うわぁぁぁ!
これ、すっごい!
おいしい~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばい!!
器までなめまわしたくなる!!

鯛とスイカとキュウリの三杯酢
鯛とスイカとキュウリの三杯酢
これも夏にぴったり!
さっぱりです。
でも、酢がきつすぎず、スイカとキュウリが
甘くて絶妙!!
鯛の旨味が上品でちょうどいい塩梅♪
実はスイカもキュウリも苦手なんですけど、
さすがはおくむらさん!
おいしくいただけましたヾ(≧∇≦*)〃

次はびっくり!
石焼です。
石焼
左からたこ、鱧、トウモロコシ、アスパラガスです。
大きな石でじゅわっと焼いていただきます。
鱧とか焼いてます
鱧がめっちゃおいしい~~~(*´ڡ`●)
京都の夏って感じ♪
季節感あふれて素敵です。
どれも素材がいいのでおいしくいただけました。

スズキのポワレ
スズキのポワレ
ごぼうや万願寺が添えられてます。
ソースは魚の出しのソース。
奥にはビーツのソースが添えられてます。
このスズキがとっても香ばしくて、旨味が
あっておいしかった~~~!
ソースでいろんな旨味、甘味が楽しめて
いろんな方向にベクトルが向いてて
楽しい♪
ふっくらした身が絶妙です♡→ܫ←♡♫♫♫♫

フォアグラのポワレ
フォアグラのポワレ
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またフォアグラきたーーーーーー!!
マンゴーのソースが添えられていて、
トリュフがふわっとかかってます。
口に入れるとじゅわっと溶けてたまらない!!
この火入れが絶妙!!
全然臭みがなくてマンゴーの甘味と
合わせると悶絶です!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ゴールデンキウイのグラニテ
ゴールデンキウイのグラニテ
ここで、一度リセット。
レモングラスが添えてあって、それを
かじったりします。
さっぱりして香りが清冽でほんっと
素敵なリセット!
ゴールデンキウイの酸味がほ~んと
さっぱりです。
白ワインのジュレが入ってて、それが
やさしい甘味があってこれとのバランスも
絶妙!
おいしいなぁぁぁぁぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫

次は和牛
和牛2
わさびやニンニクピーナツソース、おろしポン酢で
いただきます。
お肉がやわらか~~~~!(●´ω`●)
ジュ~~~~~~~~~~スィ~~~!
あかん!!
これヤバーーーーーい!!
脂が甘い!!
なんていいお肉!!
和牛
肉星人は鼻血でそうに大興奮です!!
いいお肉~~~~~(*´ω`)
このもう少しほしいって量がちょうどいい!
魅惑の逸品です。

次はご飯かカレーか選べるんですけど、
せっかくだからカレーも楽しみたい!
ってことで、カレー
カレー
これがあまり辛くなくてお料理の余韻を
残しつつ楽しめます。
優しい~お味。
それでいて、スパイシーさは楽しめる
不思議なお料理。
すごいなぁ・・・。
このアンバランスなバランスがすごい!!
シェフ天才ヾ(≧∇≦*)〃

次はデザートですが、いろいろ選べます。
あたしはどれもこれも食べたかったので
全部盛りでお願いしました。
デザート全部盛り
パウンドケーキ、抹茶のロールケーキ、
キャラメルシュークリーム、バニラアイス、
クレームブリュレなどなど。
んもう、どれもテンション上がる~~~!
こういうお店ってデザートが残念だったり
するんですが、こちらのはどれもめちゃ
おいしい!!
抹茶のロールケーキの香りも素晴らしかった!
少しずついろいろいただけるのもテンション
上がります((ヾ(≧∇≦)ノ))

ドリンクはコーヒーチョイス。
コーヒー
クセがなく、デザートの邪魔しない味です。
ほどよい苦みがいいですね~。

これでサービス料10%かかるので、全部で
10692円でした。
いや~~~~、大満足!!
もちろんサービスも丁寧で素敵です。

LINE予約のおかげでいいお店に楽に行けて
ほんっとよかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんないいシステムができたなんてすごい!!
LINEってほんとすごいなぁ!
レストランだけでなく、行列のできるカフェなども
名を連ねてたので、行きたい時間に並ばず
入ることもできますね!
めちゃめちゃ便利ヾ(≧∇≦*)〃
食べるの大好きなあたしとしては、軽~~~く
予約できちゃうのは嬉しい!
もちろん宴会使いなんかだと、幹事さんが、
いろいろあたらなくていいのでめっちゃ
助かるんじゃないですか?

こんなきっかけをいただけて、LINE予約に
めちゃ感謝です。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

祇園おくむら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック