食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ふわふわ氷と生搾り苺の絶品カキ氷 ~ページワン(pageone)
2015年06月22日 (月) | 編集 |
高台寺からまっすぐ西へ・・・
建仁寺から東へ・・・
八坂神社から北へ・・・
の交わった辺りにあるお店です。
外観
こちらは京都でも一番老舗の氷屋さん、
『森田氷室本店』がプロデュースしたお店。
そして、オープン以来通年いただける
カキ氷が大人気!!
行こう行こうと思いつつ暑い中待つのは
いやだなぁ・・・と行列嫌いなあたし。
その日は雨の日で、たまたま前を通ると
空いてます!
このチャンスに行かなくっちゃヾ(≧∇≦*)〃

古い町家を改装して作られたお店は落ち着いてて
素敵な雰囲気。
店内2
空いてたので、お一人様なのに、贅沢に一番
奥のお庭が見える席に陣取らせていただき
ました。
店内
小さなお庭にはもみじがあり、秋はきれいでしょうねえ。
坪庭

さて、大人気のカキ氷をいただきましょう!

生搾り苺950円(税込)。
生搾り苺
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
おっきい!!
えげつない量ですよ~!
その上にその名の通り生搾りのイチゴが
たっぷり!!
すごーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとふわっふわ!
空気感半端ない!
イチゴがフルーティーでめっちゃ
おいしい~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが、氷屋さんのお店で、氷がキーンと
来ないんです。
口の中でふぁっと溶ける・・・。
あ~、この氷はすごい!
練乳をかけてみると、これもおいしいなぁ~♪
練乳かけてみた
イチゴの甘みだけでもいけそうだけど、練乳の
ミルク感がおいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、こちらの器・・・。
なんと、切り出した氷の器!!
氷の器
しかもめっちゃ透明!!
さすが氷屋さん!!
最後までずっと冷えてます。
量多かったのにふわふわだし、おいしいし、
ペロッといけちゃったわ(*´ڡ`●)
これは行列もわかるわ~~!
これから暑くなってくるし、また行列で大変
なんでしょうねえ~(^_^;)

また空いてる時を狙って再訪したいおいしい
カキ氷でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ページワン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅東山駅

関連記事
テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック