食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いい日本酒とおいしいお料理に悶絶!! ~日本酒食堂SO-KEN
2015年06月19日 (金) | 編集 |
阪急中津駅から北へちょいのところに5月22日に
オープンしたお店です。
外観
いつも人が入って気になってたので
伺ってみました。
お店はカウンター席があり、立ち飲みカウンターが
あり、テーブル席がありといろんな使い方が
できます。
そして、ダウンライトを使ってておしゃれ♪
日本酒のお店ですけどそんな感じなので、
女子の方が多かった!Σ('◇'*)
女子のお一人様も結構いらっしゃいました。
お仲間がいっぱいいて嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはタイミングよくカウンター席に座れました。

こちらは日本酒にこだわったお店。
いろんな珍しい日本酒やおいしい日本酒が
そろってます。
(もちろんワインやビールもありますよ~。)

その日本酒はすべて自分でセルフで冷蔵庫
から取って、グラスに入れます。
セルフでお酒を取ります
その全種類が
60mlなら300円
90mlなら400円
180mlなら800円
なんです。
弱いあたしでも量が選べるし、しかも安すぎ!!
これはめっちゃ嬉しい設定!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、あたしが最近飲めるようになった
お気に入りの日本酒、風の森もある~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

風の森 秋津穂60ml300円(税込)。
風の森 秋津穂
これ、フルーティーで飲めるんですよ~!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱおいしいなぁ~♪
やばいなぁ~♪
日本酒苦手だったのになぁ~。

日本酒ありきかと思ったら、お料理もめっちゃ
充実してます。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる~~~~~~~~~~~~!!
嬉しいメニューがいっぱいある~~~!!
ざくざくたのみましょう!

熊本直送!!馬刺し~赤身とたてがみ680円。
熊本直送!!馬刺し~赤身とたてがみ
量は少な目ですが、臭みのないしっかり
した馬肉です。
甘くてふわっととけておいしい~~~~~!!
あかーーーーーーん!!
これはやばい!!
飲んでしまう!!
おいしすぎーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

翁豆富さんの手作り寄席豆富380円。
翁豆富さんの手作り寄席豆富
豆の味がふわっと感じられる優しいお豆腐です。
ミョウガとねぎの刻んだのが乗ってて、さっぱり
おいしい~(*´∇`*)

あかーーーーーーん!!
もう、ほんまに日本酒あかんかったと思えない
スピードで飲んじゃうよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
仕方ない、もう1杯フルーティーなのに挑戦して
みよう!!

佐賀の鍋島60ml300円。
鍋島
あ~~~~、ほんとだ!
これも飲める!
フルーティー♪
さっきのよりもう少しコクがあるかな?
でも、おいしいです~(*´∇`*)

しらすとみょうが400円。
しらすとみょうが
ん~~~~~(≧ω≦)
これもミョウガがさっぱりしてシラスがお酒に
合う!!
ほんっとやばいなぁ!
どんどんテンション上がってくるわ!!ヾ(≧∇≦*)〃

でも、もうそろそろお腹いっぱい。
最後に〆ですね( ̄ー ̄)

揚げおにぎり~青のりあんかけ~550円。
揚げおにぎり~青のりあんかけ~
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいっ!
かりっと揚がったおにぎりと青のりあんかけが
めちゃ合う。
ほっこり~~~~(●´ω`●)

ああ・・・必要以上に飲んで食べたような・・・。
あたしみたいにがっつり行かなければもっと
リーズナブルにいただけます。
お腹いーーーーっぱい食べても2610円。
やっす~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
んもう、めっちゃお気に入りのお店に
なっちゃった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もとても感じいいし、
これはめちゃめちゃおすすめですよ!

またいいお店が増えて嬉しいなぁ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

実はまた来週行くかもです。。。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

日本酒食堂SO-KEN

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック