食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
おいしい日本茶とステキスイーツ ~Salon de KANBAYASHI(サロンドカンバヤシ)
2015年06月12日 (金) | 編集 |
AKAGANERESORT KYOTOHIGASHIYAMA内に
4月1日にリニューアルオープンした日本茶
専門店です。
外観
入って右手がAKAGANE DINING、左手の
蔵がこちらになります。
カフェの入口
お店は大正時代の蔵をリノベーションしてます。
お店は蔵
蔵の前には素敵なテラス席もありました。
テラス席
蔵の中は間接照明で落ち着いた感じに
なってて、とっても素敵!
店内
あたしは2Fでの~んびりさせていただきました。
店内2F

こちらは宇治の老舗茶舗、上林春松本店と
コラボしたお店なのでもちろん日本茶に
こだわりがあります。
それなら日本茶いかなくちゃね(*´∇`*)
ちなみにアルコールも紅茶もありますよ~。

注文したのは玉露の千早振のセットです。
和菓子付きで1350円。
玉露セット
目の前でお店の方が丁寧に淹れてくれます。
玉露は50℃くらいがおいしくいただける
温度です。
お湯を器に移して冷ましてそれを茶葉の入った
急須へ。
3分待って、おいしい玉露の完成♪
玉露(千早振)
ん~~~~~(≧ω≦)
甘くて旨味がしっかり出てておいしい~!
さすがですね~~~!
変なエグミがなく絶妙❤
和菓子も素敵なお店とコラボしてるんです。
鞍馬口の人気和菓子の日菓さんの
和菓子がいただけるんです!
単品でもいただけますが、セットの和菓子なので、
その季節の物になります。
セットの和菓子
この日は「花泥棒」と言う和菓子。
和菓子は花泥棒
花泥棒なので、お花に網がかかれてます。
あ~、なるほどね~!
さすが日菓さん。
おもしろいセンスで攻めてきます。
上用饅頭で、中にはこしあんが入ってます。
上品なお味でほ~っこり(*´ω`)

お茶をおかわりしての~んびりま~ったり
してると、お店の方がサービスでスイーツ
プレート
を持ってきてくれました!
サービスでいただいたプレート
えええええええええええΣ(゚Д゚|||)
こんな素敵なのいただいていいんですか??
いただくけど( ̄ー ̄)
すごーーーーーーーーい!!
高台寺周辺の絵が描かれてる!!
高台寺周辺の絵
め~~~~~~~~~~~っちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
生チョコレートとカシスのマカロンなんですが、
どちらもめちゃめちゃクォリティ高い!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

まぁ、お店にあたししかいなかったし、日本茶
好きなんです~っていろいろお話してたから、
気を使ってこんなおもてなしをしていただいたん
でしょうけど、それでも嬉しすぎる(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!

フレンチの方も素敵そうだし、今度はそちらも
伺わせていただきます!

おいしかった!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Salon de KANBAYASHI

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:日本茶専門店 | 京都駅九条駅東寺駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック