食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いろいろ癒されます ~京都生ショコラ オーガニックティーハウス (Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House)
2015年06月05日 (金) | 編集 |
平安神宮から東へ少し行ったところにある趣のある
邸宅。。。
外観
それがこのお店です。
外観からしてカッコイイですね~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はおうちそのまんまな感じで懐かしい雰囲気。
店内
でも、重ねてきた時の流れを感じられるので、
お庭へ向かう縁側席なんか素敵ですよ~~!
縁側席
こちらに座らせていただきました♪
そこからはお庭の緑が瑞々しく、ぼ~っと座って
見てるだけでも癒されます。
緑わっさーのお庭
まぁ、ぼーっとしててもあかんので、注文です。
こちらは生チョコレートのお店なのでもちろん
注文はそれにしました。

生チョコレート4種ひと皿とお飲物950円。
チョコレートとコーヒー
生チョコレートはリンゴベリー、抹茶、ビター、スウィート
だそうです。
チョコレート
どれもしっかり味が作り込まれてますヾ(≧∇≦*)〃
リンゴベリーは甘酸っぱく、ビターは大人なお味。
抹茶の風味も香りもしっかり出てるし、スウィートは
ナチュラルにおいしいです~。
口の温度でとろりと溶けて消えていきます。
うぅ・・・儚い。・゚・(ノД`)・゚・。

コーヒーはオーガニックコーヒー
コーヒー
クセがなくおいしいです。
あたしはブラック派なので、そのままいただくんですが、
この優しい苦みがチョコレートと合うんですよ~。

縁側でほっこりしてると、なんだかおばあちゃんに
なった気分。
ひょっひょっひょっひょ  ç(=ω=`)

そして、こちらのほっこりスポットはここだけでないんです。
入口のところにわんこ・・・Uo・ェ・oU
わんこ
めっちゃ寝てるやん!ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと邪魔なくらいやったし!
あたしがまたいでもびくともしないので、思い存分
なでくりまわさせていただきました。
か~~~わいいなぁぁぁぁ(*´Д`)

ねこちゃんもいるそうなんですが、この日は
会えませんでした (´・ω・`)ショボーン

今は季節もちょうどよかったし、いっ~~~~ぱい
癒されました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 東山駅蹴上駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック